元気の素になる家宝なんです | わがまま通信@team.Sel*fish

元気の素になる家宝なんです

🐰人それぞれに、落ち込んだときや不安に思うとき、前に進む勇気が欲しいときなんかに、自分を筋肉元気にしてくれるモノって、あると思うんだ…。

 

…アタシの場合は、何かに行き詰まったときは、今でもコレを観て、元気を貰ってる。

 

…ラグビーワールドカップのイングランド大会(2015)で、日本が南アフリカを破った試合。

 

…何度観ても泣ける!何度観ても心が震える!よし、やったるぞ!という気持ちになれるのです。

 

 

…音楽でも元気を貰える曲って多いけど、散々片付けたのに、コレだけは、どうしても捨てられなくて。

 

…今から約40年前のVHSテープ。

 

 

…あの頃って、東京12チャンネル(テレビ東京)では、音楽番組をたくさんやってて、国内外アーティストの映像を楽しむことが日常だった。

 

…そんな中で、特別番組として放送されたのが、ニューヨークの『アポロシアター』が50周年を迎えた記念に行われた、モータウンレーベルのスペシャルライブ、それを録画したヤツだ。

 

…これ、もう何回も再生したので、今じゃ画質がめっちゃ悪いんだけど、とにかくこのステージが好き飛び出すハートで好き飛び出すハートで好き飛び出すハートで、どうしても捨てられずにいる。

 

…先日も久しぶりに再生してみたけど、もう涙が止まらなかったよ、素晴らしすぎて。

 

…そんなこんなで、ネットで調べたら、中古だけどDVDが手に入ると知って、今更に取り寄せたのがコレです。

 

 

…もう蒼々たるメンバーがステージで熱演する様は、DVDでも変わらず楽しめるので、笑い泣き嬉しかったな。

 

…中でもアタシの元気の素になるのは、【上】ジョー・コッカー【中】パティ・ラ・ベル【下】ビリー・プレストンの3名が披露する

『You are so beautiful』

なんでありまして。

 

 

 

 

…ビリーは、ビートルズの名曲『レット・イット・ビー』のピアノを弾いているアーティストで有名だけど、ジョーの渋すぎる歌声と、パティのどこからそんな声量が生まれるのか!という超絶ボーカルで、アタシのココロとカラダは、泣泣泣感動に包まれるのであります。

 

…1985年の出来事なのに、未だに色褪せない、これからもアタシにとって、前に出る勇気になると疑わない、物凄いステージなのです。

 

…ちなみに、バックで演奏しているビッグバンドのドラムは、スティーブ・ガッド大先生じゃ無いかと思うんだけど、違うかなぁ。

 

…というわけで、コレを手に入れてもVHSテープは捨てずに置き、DVD含めて、今後も我が家の家宝にします、わっはっはっは!

 

…皆さんの元気の出る素って何ですか。

 

…若葉の季節です、御自愛下さい。