ガタが来るときはいっぺんに | わがまま通信@team.Sel*fish

ガタが来るときはいっぺんに

🐰ちょっと前の話になるけど、布団の中でウトウトし始めたあたりで

💥ォ゙ーン!

とデカイ音が家中に響いて、なんだ!なんだ!なんだ!なんだ!と飛び起きた。

 

…音の出所は浴室だった。

 

…浴室の照明カバーが落下したんだね、あ~タラーびっくりした!

 

 

…ちょうど浴槽の蓋上に落下したので、それが大音響の原因かも知れないけど、よく見たら、これなんだ?と。

 

 

…ありゃ!カバーが落ちただけじゃなくて、カバーを取り付ける部分そのものが、割れて落ちたんだ。

 

…こんな落ち方ってある?

 

 

…自分では、とても直せないので、工務店に連絡をしたが、プロでもこういう落ち方は、見たことがナイと。

 

…部品を取り寄せて、数日後には新しくなったが、同時に洗濯機の水道栓も水漏れが止まらなくなったので、こちらも新品に交換してもらった。

 

…なんだろうね、ガタが来るところって、同時期に起こることあるよね、家の場合。不思議だよなあ。

 

 

…ところが、そう言う「あるある」は、どうやら家に限ったコトでは無いようで、おふくろを病院に連れて行くことが増えたら、アタシも具合がもやもや悪くなった。

 

…まさか、こればっかりは偶然だと思うけど、今まで感じたことの痛みだったので、ちょっとイヤだな。

 

…さすがに我慢できなくなったので医者に行ったが、薬の服用で落ち着いてはいるものの、検査の詳しい結果は下旬にならないと分からないらしいよ。

 

…やれやれ。

 

…皆様も御健康で!


…週末です、御自愛下さい。


…ちなみに、浴室の明かりは、時代の流れで白熱電球からLEDに替わったけど、やっぱり結構な💸出費になりました。