愛車のミニベロをぷちカスタムする | わがまま通信@team.Sel*fish

愛車のミニベロをぷちカスタムする

🐭先日の長瀞サクライド以降、愛車(←DAHONのVisc Evo)のペダルにうずまき違和感があるな~と思いきや、クランクのネジ溝がボルトに削られて無くなってしまった…。

 

…ああ、ペダルが曲がった状態で緩んだのを無理にこぎ続けると、こんな最悪なことピリピリが起こってしまうのか!と。

 

 

…取り敢えずネットで調べてみたところ、パテで固定する方法があることを知って、早速量販店に行ってみた。

 

…この『🦍ゴリラなんちゃら』は、オススメですよ!と、店のアンチャンの言うままに買ってみる。

 

 

…早速作業に取りかかり、数日待って試し乗りしてみた。

 

 

…結果から言えば、何の効果も無く、ポロッとペダルが落ちてピリピリしまう。

 

…ううむ、これはクランクを交換するしかテが無いのでは?と、あれこれ調べてみると、このミニベロを買った、荻窪の

🚴和田サイクル

さんが、同機のカスタムを施した記事をアップしていたので、拍手これだ!と。

 

 

…このお店は、ミニベロに関しては、本当に信頼の置ける店です。

 

…例えば、商品を買ってもらうために、ココがイイ!ここがオススメ!とか、筋肉猛プッシュをせず、自転車の長所と短所をハッキリ教えてくれるのです。

 

…もちろん、試乗車の種類も豊富で、じっくり考えて購入することができるのがイイですね。

 

 

…工期と見積もりを相談して、この日は終了。

 

…宅配便で送って貰ってもイイんだけど、自分で取りに来るのが、散歩の楽しみが増えてイイよね。

 

…ちょいと新橋駅に寄り道して、遥姉さんに御挨拶飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

…お目当ては、ナポリタンの有名チェーン店

🍝パンチョ

さんです。

 

…しばらく来ないうちに、店舗が移転しておりました。

 

 

…ナポリタン専門店だから、当然食べるのはナポリタンなのだ(←量に注意注意)が、アタシはコレに目玉焼きと厚切りベーコンをトッピングするのがスキ飛び出すハートで。

 

…しばらく来ないうちに、目玉焼きとベーコンの組み合わせが『王道セット』というチケットに変わってました。

 

…ああ!うまうま~笑い泣き

 

 

…お腹が満たされたところで帰宅、1週間後に受け取りに再び、和田サイクルさんへ。

 

 

…クランクを交換した姿が拍手コチラ!

 

 

…シマノの『Tiagra(ティアグラ)』に交換をしましたが、本体がガンメタカラーなので、この色がベストマッチ!うわ~めっちゃカッチョイイ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

…パテで駄目になりそうなペダルも無事に使えるようになって、良かった良かった爆笑

 

 

…これで、ミニベロ活動が、また楽しくなるぞお!

 

 

…支払いを済ませて、夕暮れの上野東京ラインに乗る。

 

…だが、連休中の夕方に、電車内でミニベロを置く場所も、なかなか見つからないので、通路で待機し、お客さんの降車のタイミングで場所を確保、ようやくタラー落ち着けました。

 

 

…東京駅で買った駅弁をようやく食べることができて、ホッ気づき

 

 

…にしても、カラダが疲れている時のミニベロの重さは、ダイレクトに肩に掛かってくるので、コンディションは大事だよね。

 

…いずれまた、ミニベロ旅日記をお届けしますね。

 

…皆様、御自愛下さい。