ラグビー観戦日記@熊谷 埼玉ワイルドナイツ vs 花園ライナーズ | わがまま通信@team.Sel*fish

ラグビー観戦日記@熊谷 埼玉ワイルドナイツ vs 花園ライナーズ

🐰世間ではGWの初日ということになるけど、どこに行っても人・人・人のうずまき大混雑が予想され、我が家のお出かけイベントとしては、これが近くてビッグなイベントになるので、とても楽しみでした…。

 

…熊谷ラグビーラグビー場でのワイルドナイツ・ホストゲームの最終戦です。

 

 

…すっかり初夏の陽気で、ラグビー観戦には、ちょっと暑いかも。

 

…キッチンカーナイフとフォークぐるめ(ケバブ&ポテト)で腹ごしらえします。

 

 

…本日のカードは、

花園ライナーズ

との試合です。

 

 

…前節、リーグワン初勝利となったライナーズは、筋肉勢いそのままに乗り込んで来たことでしょう。

 

…既にプレーオフを1位通過しているワイルドナイツですが、今節はホーム最終戦だし、何よりも引退を表明している両名を地元で応援できるのは、これが最後なので、スタンドも試合前から盛り上がっていました(←来場者にプレゼントされたフラッグです)。

 

 

…この日は、イベントが目白押しで、いちばん度肝を抜かれたのが、航空自衛隊百里基地の救助隊ヘリからの試合球プレゼンテーション!

 

…うわわわわ!でかいヘリが飛んできた!

 

 

…すんごい迫力!スタンド大歓声!

 

 

…救助隊員が下りてきた!

 

 

…こんなに間近に大型のヘリを見たことが無かったので、もう口あんぐりでした。

 

 

…試合球が無事に手渡されて拍手大拍手!

 

 

…この他にも、キヨサク(モンゴル800)のウクレレ演奏やDJ-KOOのパフォーマンスで、ラストゲームらしく華やかな雰囲気に。

 

 

 

…さて、本日のラインナップですが、主要選手はリザーブやメンバー外となって、コンディションを調整しつつ、若手の起用で、来シーズンを見据えての底上げもあるようで。

 

 

…両名が居なくなっても、ワイルドナイツの強さは変わらないし、むしろ、抜けた穴が大きいなんて言ってられないでしょ、チャンスは全員にあるんだし、チーム内の競争が更に激しくピリピリなるのは、間違いないね。

 

…というわけで、堀江さんは、本日お祝いメモリアル・マッチになりまして。

 

 

 

…試合の詳細は、メディアにお任せするとして、ワイルドナイツもゲームの中で、あれこれプランを試している印象があったし、そのプランを遂行させまいと、ディフェンスのスキを与えなかったライナーズとの攻防は、めっちゃ面白かった。

 

…入れ替え戦に回るライナーズだけど、こちらも主要選手を欠いた中で、若手が躍動して、激しい展開になったね。

 

…順位は付いてしまうけど、チーム個々のレベルは上がっているし、ワイルドナイツだけが突出して強い、というワケでもないと思う。

 

…意識の差なんだろうけど、その共有がきちんとできているのが、無敗の所以なのかも知れないね。

 

 

 

 

 

 

…というわけで、ワイルドナイツのお祝い勝利!

 

 

…プレイヤーズ・オブ・マッチは、もちろん!この御方。

 

 

…引退をする両名に💐花束が。

 

 

 

…熊谷で両名の勇姿を見ることができるのは、今日が最後なので、セレモニーやら挨拶やらあったけど、我々のお別れは、国立競技場(プレーオフ決勝戦)だから、ここでは、まだ「ありがとう!」を言う気持ちには、なれませんです。

 

 

…そうです!坂手キャプテンの言葉通り、国立で終わるのが、我らの物語なんですから。

 

 

…リーグワンの試合は、あと1つ(イーグルス戦:大分)残っているので、ここでも勝利を願います(←プレーオフもイーグルスになりそうで、どうなることやら)。

 

 

…王座奪還!筋肉ワイルドナイツ!

 

…皆様、御自愛下さい。