塵も積もれば思い出も山のよう | わがまま通信@team.Sel*fish

塵も積もれば思い出も山のよう

🦆これからの生活を考えて、今更にあれこれと処分を始めたアタシであるが…。

 

…まさか、自分の人生に

👋断捨離

が大きく関わってくるとは、思わなかったな。

 

…特に、仕事に関わってきた書籍類は、もう必要が無いので、一気に買い取り業者へ出してしまったが、さすがに大衆の求めるモノではないので、高くても10円で、引き取れずにもやもや戻ってくる量も結構なモノだ。

 

…ちなみに、どんな本でも買い取ってくれるのかなあ?と店員さんに聞いてみたら、週刊誌や月刊誌も状態が良ければお引き取りできますよ、と。

 

…ならば!と大量に持ち込んでみたのが

🏕️BE-PAL

でありまして。

 

…数年間、定期購読をしていたため、読んでは積み上げていたモノを全部出してみたら、1冊10円で引き取ってもらえることになり、ちょっとしたコインたち収入になった。

 

…ああ良かった!雑誌だから紐で縛って、ゴミ処理センターに持って行こうか考えていたので、まさに塵も積もれば爆笑ですなあ。

 

…ちなみに、片付けながら、記念にいくつかの表紙を撮ってみました。

 

…人気コミック『岳』が実写化されたときの

⛰️小栗旬

の認知度は相当なモノで、書店から一気にBE-PALが消えたとの噂もあったね。

 

 

…これは、いつかアタシも実現したい!と思う『お遍路特集』でしたね。

 

 

…これはアタシが最も好き飛び出すハートだった表紙!やっぱり小栗旬より、こっちが正解!

 

 

…ちなみに、BE-PALは、アウトドア情報誌ではあるけれど、時代によって、その編集ポリシーは変わるモノで。

 

 

…創刊当時は、釣りもアウトドアのジャンルとして扱われていたよね。

 

…今では、すっかりムラの外へ放り出された感がありますが、アウトドアのひとつとして捉えるよりも、釣りというカテゴリで、世間に十分認知されていることも要因かも知れませんし、釣りなら何でもOKという訳でもないから、積極的に発信することもしなくなったんでしょうね。

 

 

…アウトドアと言えば、クルマとの関わりも強いけど、ワーゲンバスは憧れでしたね。

 

…今では、そのへんの新車よりも高いので、手が出せません。

 

 

…ソロキャン・車中泊がブームになって、グッズやメーカーも一気に増えた感がありますが、定期購読を繰り返しているウチに、これはもう、新商品カタログみたいなモンだな、と思って、定期購読を止めました。

 

…発売ごとの『おまけ』も楽しみにしてたけど、結局は、手持ちのアイテムが自分にとって最も使い勝手が良いことを再認識することとなるワケで。

 

 

 

…とは言え、ここまでのアタシのアウトドア・ライフに多大な拍手貢献度があったのは間違いなく、いろいろと参考になったことに感謝していますよ、ハイ。

 

…これからは、書店でチェックすることにします。

 

…でも、これだけは処分しないで、取っておくことにしました。

 

 

…何故なら、この号にアタシが掲載されているからです、ふふふ飛び出すハート

 

…イイ記念になりました、ありがとう。

 

…皆様、御自愛下さい。

 

【おまけ】

 

…釣り雑誌も多数放出したが、こういう表紙は捨てがたくなるよね。

 

 

 

…釣りキチ三平は、永遠にアングラーの心に宿っています。