ラグビー観戦日記@熊谷 埼玉ワイルドナイツ vs 三菱重工相模原ダイナボアーズ | わがまま通信@team.Sel*fish

ラグビー観戦日記@熊谷 埼玉ワイルドナイツ vs 三菱重工相模原ダイナボアーズ

🦆4月に入って、ようやく春の陽気になってきた熊谷で、本日は

三菱重工相模原

ダイナボアーズ

戦でございます…。

 

 

…ダイナボアーズは、アタシも好きなチームのひとつで、地域とファンとのつながりが温かい印象を受けますね。

 

…会場にもマスコットの

ダイボ君

が来場していて、アタシら老夫婦も記念写真を撮りました。

 

 

…会場は、多くのファンで賑わっていましたが、この日はピクニックイベントも開催されていて、特設エリアでは、ファミリーが楽しそうに参加してた。

 

 

…強風で有名な熊谷ラグビー場だけど、ポカポカ陽気で、いい感じだったよ。

 

 

 

…キックオフ30分前に入場、トイレも早々に済ませておくのが、年寄りの爆笑キホンだ。

 

 

…国内では、専用のラグビーラグビー場も少なくて、陸上競技やサッカーもできる多目的な競技場が多いけど、ラグビーの文化を高めるには、やっぱりラグビー場が増えるとイイよね。

 

…トラックがあるだけで、距離感を感じちゃうもの、熊谷ラグビー場は貴重な場所です。

 

 

…ワイルドナイツの出場メンバーの中では、久々に試合に復帰する野口くん・福井翔大くんに注目、フルバックの山沢くんの多彩な足ワザが楽しみだ。

 

…もちろん!ボーシェー兄ぃのジャッカルも炸裂して欲しいところ。

 

 

…さて、いつものように試合の詳細は、メディアにお任せするとして、点差はついたものの、見応えたっぷりの試合でした。

 

 

…ボールをどのようにつなげるか、エリアを支配するポイントとなるプレーは何か、ラグビーって、その場その場の状況で判断が変わるから、見ていても面白いよね。

 

…スタンドを埋めるファンは、年齢層が高めだけど、プレーひとつひとつに沸いたり、声が出たりと、さすがにサッカーのようにずっと飛び跳ねてはいられないが、熱く静かに盛り上がってます。

 

 

…というわけで、本日もワイルドナイツのお祝い勝利!

 

 

…ダイナボアーズは、前回よりもディフェンスが筋肉強くなって、ワイルドナイツの突破をカンタンには許さなかった。

 

…ナイスゲーム拍手でした!

 

 

…会場を出たら、桜の桜花がまた少し増えてたね。

 

…イイ季節になりました。

 

 

…さて、次回の熊谷ですが、花園ライナーズを迎えてのホーム最終戦は、このお二人の見納めゲームですな。

 

 

…もちろん、今までと変わらぬプレーを見せてくれると思うけど、この段階では、まだまだ!寂しいなんて言ってられないね。

 

…だって、ワイルドナイツはファイナルで国立まで行くことを疑わないからだ。

 

 

…行くぜ!国立!王座奪還!

 

…週明けです、御自愛下さい。