熟年夫婦の青春18きっぷ旅 vol.5 かえりみち編 | わがまま通信@team.Sel*fish

熟年夫婦の青春18きっぷ旅 vol.5 かえりみち編

🦆というわけで…1泊2日という短いスケジュールであったが、なかなか良い旅になった。

 

…伊東駅に戻って、何処かでナイフとフォークランチを頂くことになり、あれこれ探した結果、中華料理店だけど、蕎麦も提供している店に決定。

 

 

…自家製麺の店だから、どんな麺でもOKなのかも知れないが、うどん&蕎麦といった、ありがちな組み合わせとは一線を画すペアリングとは、なかなかこういう店も珍しいよね。

 

…とは言え、これはアタシの理想を100点叶えてくれる店だな。

 

…中華と言えば

🐷回鍋肉

だし、ごはんの代わりに蕎麦が食べられるのは、実に拍手素晴らしい!

 

 

 

…ちなみに、カミサンは、かた焼きそばがお好み飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

…学生時代、馴染みの中華屋に『カタ焼きそば』と書いてあったのを

ちから夕焼けそば

と大きな声で注文した、アホな友達がいたな、わっはっはっは!

 

 

…ちなみに、アタシらが店に寄ると、次々と客がやってきて賑わうという、不思議な現象が、ここでも起こりましたよ。

 

…そういう時間帯だろうって?あはは、そうかもね。

 

 

…さて、お腹が満たされたところで、伊東とは👋お別れです。

 

 

…今回の旅で、青春18きっぷも全て使い終わりました。

 

 

 

…熟年夫婦の旅というと、こういうゴージャスな特急列車【画像上】に乗ると思いきや、アタシらはコレ【画像下】で十分ですな。

 

 

 

 

…しかも、熱海駅始発の上野東京ラインとの接続が数分しか無く、ダッシュでホームを駆け抜けて、間一髪ピリピリの乗車となった。

 

…いやはや、最後の最後でやってくれますなあ。

 

 

…地元の駅に到着したのが、19:00すぎだったが、🚖タクシーが回って来る気配なし。

 

…せっかくだから、一杯やって帰ろうよ、とカミサンのリクエストで、駅前の居酒屋に寄る。

 

 

…思い起こせば、酒が全然ダメなアタシの場合、飲み会が設定されなければ、アルコールを口にすることは無いので、こんなふうに駅前の飲み屋で一杯!なんてのは、初めてのことだ。

 

…人生60年目にして、お祝い実現しました『帰りに一杯やっていく』シチュエーション、わっはっはっは!

 

 

 

…ちなみに、このホッケは、小田原から来たそうな、アタシらもそっちから来たわ!

 

 

 

…このお店もイイ店でしたよ、何故かって?コレがあるモン!

 

 

…以上、熟年夫婦のプチ旅行でした。

 

…皆様、御自愛下さい。