熟年夫婦の青春18きっぷ旅 vol.4 まぼろし博覧会編 | わがまま通信@team.Sel*fish

熟年夫婦の青春18きっぷ旅 vol.4 まぼろし博覧会編

🦆今回の旅行は、お祝い退職記念旅行と銘打っているが、カミサンの目的をかなえるプランのため、アタシの個人的な希望はうずまき通らないのだが、偶然にも大室山から伊東駅に向かう途中に、このスポットがあって…。

 

 

👅まぼろし博覧会

なる、このスポットは、NHKの

🎥ドキュメント72時間

で紹介され、番組のファンとしては、訪ねてみたかった場所なのだ。

 

 

…世の中に、珍宝館・秘宝館など多々あるが、このスポットも、いわゆる

💩キモ○○

👄エロ◯◯

といったコンセプトで、ありとあらゆるものがカオスとなって展示されている。

 

 

…まあ、シュールな造形や前衛的なアート作品は、ここでは画像で御紹介できないようなシロモノなので、興味のある人は、ぜひ訪ねてみて欲しいです。

 

 

 

…というわけで、ここからは、コメント無しで、アタシにとっては「あ!」とか「おお!」とか、そういうものを並べていきますね(←このドラえもんは、まとも中のまともだ)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…このスポットの仕掛け人は

💟セーラちゃん

という、起業家で経歴は超スゴイ人なのだが、こういった懐かしいグッズの展示は、そこかしこに結構あるけど、展示の根底には、愛とか平和とか、そういうモノが込められている。

 

 

 

…もちろん、アタシにとっては、ワケの分からないモノも多いんだけど、なんちゅうか、あの時代をいとおしく飛び出すハート感じるモノは、あるんだよね。

 

 

 

 

…若い人たちは、どう感じるんだろうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

…ちなみに、セーラちゃんは、週末になるとやってくるそうで、今回は会えませんでした。

 

 

…なかなか面白かったです。

 

…次回でオシマイです、御自愛下さい。