遂に…心の扉は静岡まで! | わがまま通信@team.Sel*fish

遂に…心の扉は静岡まで!

🦆群馬県民の『心の扉』とでも表現すべき

🚃湘南新宿ライン

🚃上野東京ライン

の一部にダイヤ改正があったらしく、地元のニュースでも取り上げられていたけど、なんとまあ、

🚃前橋-沼津

という、更に延伸された列車が運行されるんだってね…。

 

 

…アタシはゴリゴリの鉄道ファンでは無いけれど、この路線を利用して、横浜や小田原に脚を運ぶことが多いので、更に沼津までとなれば、注目せざるを得ないな。

 

…ましてや沼津は、海釣りに明け暮れていた頃の拠点となっていた地であるから、ほぼ自分の庭と言っても良く、乗り換えなしでエリアが拡大されるというのは、実に興味深い。

 

…ところが、調べてみると、おやおや?これはもう『夜行列車』じゃないの。

 

 

…地元を19:00過ぎに出発して、沼津に到着するのは、日付が変わる直前だ。

 

…この場合、青春18きっぷを利用しても、その先は日を跨いでしまうので、2回分の利用になるんだね。

 

…まあ、さすがに各駅停車に夜明けまで乗り続ける体力も無いから、この場合は、沼津に素泊まりして、翌日から行動開始になるんだろう。

 

 

…すると、時刻表から

⛩️サンライズ出雲

🌉サンライズ瀬戸

の乗り継ぎができることが分かった。

 

 

…乗り換え時間は、めっちゃ短いけど、遅れること無く乗車できれば、翌朝には、出雲市(出雲)や琴平(瀬戸)に到着できるワケで、旅の範囲が更に広がるワケだ。

 

…もっとも、サインライズはプレミアチケットだから、なかなか取れそうに無いね。

 

 

 

…取り敢えず、いつかは、沼津まで乗ってみたい気分ですね。

 

…沼津でのお楽しみと言えば、海鮮・寿司・水族館・釣りなどなど。

 

…ミニベロ持っていけば、更にエリアが広がって楽しいね。

 

…妄想だけは、果てしなく膨らむジジイである、わっはっはっは!

 

…皆様、御自愛下さい。