今更に知ったマフラーの巻き方 | わがまま通信@team.Sel*fish

今更に知ったマフラーの巻き方

🦆もう何十年も職場での服装と言えば、作業服かスポーツウエアかって感じだったので、スーツなんてモノを着る機会も滅多に無く、まさに

👔一張羅(いっちょうら)

という言葉がズバリ当てはまるような、同じスーツを20年くらい着続けていたアタシ…。

 

…さすがに仕事を辞めたら作業着で過ごすことは無いだろうな、と思いつつ、かと言って寝間着のまんま一日を過ごすなんてズボラな生活をしないように、それなりに服装も整えて行こう、と決めているところ。

 

…郵送されてきたカタログにイカしたコートがあったので、ポチッと。

 

…ファッショナブルな感じじゃ無くて、アウトドア感のある服装が好きだねえ。

 

 

…ところで、ページをめくっていたら、おや!これはイカしたうずまき巻き方じゃないの!と眼に止まったのが、このさりげなくオシャレな見た目のヤツ。

 

 

…調べてみたら、どうやらこれはマフラーの巻き方のひとつである

🧣ミラノ巻き

というヤツらしい。

 

…へええええ、ミラノってイタリアの都市だよね、そこが発祥の巻き方なのかな?

 

 

…詳しくは知らないけど、『ニューヨーク巻き』なんて巻き方もあるみたいで、ちょいと張り合ってる感あり爆笑

 

…っていうか、アタシが知らな過ぎなんだろうね、そういう世界には全く縁がなかったもん。

 

…マフラーも持ってはいるけど、巻き方も知らんし、どう巻いても首が苦しくピリピリなるし。

 

…ただ肩から下げてちゃ防寒にもならんし、そもそも、それが似合うのは、この御方だけ!わっはっはっは!

 

 

…で、見よう見まねでうずまき巻いてみたら、意外にイイ感じな気がした。

 

…なある、もっと早く知っておくんだったな、もうマフラーの季節じゃ無いモンね。

 

…これで少しは、首回りもオシャレにできるから良かったよ(←自己満です爆笑)。

 

 

…皆様、御自愛下さい。