ラグビー観戦日記@熊谷 埼玉ワイルドナイツ vs ブレイブルーパス東京 | わがまま通信@team.Sel*fish

ラグビー観戦日記@熊谷 埼玉ワイルドナイツ vs ブレイブルーパス東京

🦆ラグビー観戦は、ウインターシーズンのお楽しみであるため、快適な時間を過ごすためには、あれこれと準備を怠らぬよう考えなくちゃイケナイ…。

 

…アタシの住んでいる街と熊谷ラグビー場は、クルマで1時間くらいの距離なんだけど、天候の判断は同じくらいなので、玄関を出れば、だいたい予想が付く。

 

…めっちゃ風強いピリピリやん!!!

 

…これは久々にボールが暴れる試合になりそうだな、とこちらも防風・防寒対策は抜かりなく、いざ!お馴染みの熊谷ラグビー場へ。

 

…駐車場💥激混み(※係員の指示がもう少し欲しかった)で、関心の高さが伺えます。

 

 

…今回の対戦相手は、全勝街道まっしぐらの🐺東芝ブレイブルーパス東京ですな。

 

 

…アタシらの世代では

🏉東芝府中

と呼ぶ方が親しみを感じるけど、まあソレはさておき、とにかく今シーズンは筋肉強さがハンパない。

 

…猛勇狼士だの接点無双だの、言葉が一人歩きすることもなく、アタックが猛烈だ。

 

…対するワイルドナイツは、守って守って一気に攻めに転じてスコアするチームスタイル、ブレイブルーパスのアタックをどれだけ止められるか!が注目だね。

 

 

…アタシ的な注目ポイントは、もうたくさんあるけど、ゲームコントロールを担うスタンドオフ対決とか。

 

 

 

…ラインアウトを制して、敵陣に斬り込むロック対決とか。

 

 

 

…タックルをぶっ飛ばして突進する相手から、ジャッカルでボールを奪い取る、たまらないシーンをこの両名に期待したり。

 

 

 

…ブレイブルーパスのアタックのカギとなる、フォワードの中心であり、ゲームキャプテンの奮闘ぶりとか。

 

 

…ブレイク&ラン!の機会が、この両名でどれだけ数を重ねられるか、もう見どころアリ過ぎな試合だ。

 

 

 

…さて、試合の詳細は、例によって他のメディアにお任せするとして、モウンガ選手のいきなりの華麗なるトライシーンから、スタンドがどよめき、フィジカルバトルで会場が唸り、もう一瞬も目が離せないゲーム展開で、カメラに収めたのは、この1枚だけ。

 

…ねえ、思い出に写真をたんまり撮れる時代だけど、やっぱり自分の目に焼き付けるというのが最高だね。

 

…久々に拍手興奮MAXのゲームでした。

 

 

…ハーフタイムのおともは、さつまいもチップス(←歯ごたえあり過ぎタラー)。

 

 

…最後の最後まで、息詰まる熱戦でワイルドナイツのお祝い勝利でした。

 

 

 

…堀江さんのインタビューは、いつもユーモアがあってイイよね。

 

 

…試合後は、近くの♨️温泉で冷え切ったカラダを温め、フルーツ牛乳とケーキで勝利を祝いました。

 

 

 

…ブレイブルーパスとは、プレーオフで再び対戦する可能性が高いので、まだまだ楽しみは続きます。

 

…アタシはワイルドナイツファンだけど、ブレイブルーパスの応援スタイルでお馴染みの雄叫び(ワオ~ン!)気づき気づきを一緒にやってみて楽しかったよ。

 

 

…次回の熊谷は、4月6日です。

 

…ダイナボアーズ戦!楽しみです!

 

…皆様、御自愛下さい。