焼きそばのついでに確認してみた | わがまま通信@team.Sel*fish

焼きそばのついでに確認してみた

🦆ネット記事(🚘くるまのニュース)を見ていたら、

🛣️北関東自動車道

の群馬県エリア内に、半固定式の

🚔オービス

が設置されるというお知らせが…。

 

…北関東自動車道って、比較的走りやすいなあと思っていたのだが、これからは、気をつけないとエラい目ピリピリに遭いそうだね。

 

…なるほど、このエリアなんだね(※画像は「くるまのニュース」より)。


…ついでに関越自動車道にも、できるみたいだけど、このエリアは渋滞のイメージしかないぞ爆笑

 

 

…北関東自動車道のこの周辺は、見通しの良い場所なので、うっかり見過ごすタラーということは、無さそうだ。

 

…ねえ、場所によっては、もやもやいやらしいところに設置することあるもんね。

 

…上信越道の更埴インターの付近だった覚えがあるけど、トンネルを抜けて一気に下っている坂道に設置されてたもんなあ、あれはヒヤッアセアセとしたよ。

 

…まあ、我が国の場合は、事前に注意を促す看板が出ているので、親切と言えばそうなのかもしれないけど。

 

 

 

…ちょうどお昼が近かったので、モノは試しと、ついでに見てやろうと、上信越道を走ってみた。

 

…なある!確かにありましたよ、記事の通り、この金網の箱が。

 

…いつから稼働するのかは知らないけど、まあ、ジムニー君はカッ飛ぶクルマでは無いので、先を急がずのんびり走りますわ。

 

…というわけで、お邪魔したのは、例によってコチラのお店。

 

 

…太田市は、焼きそばの街として有名だけど、どうしてもココ避けて通れないアタシは、毎度のように、この黒ソースの味わい深い焼きそばを頂くのである。

 

…食べ比べって、ホントにできないんだよねえ。

 

 

…ああ美味しかった飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

…帰りの道中でもオービスの設置場所を確かめながら走りました。

 

…皆様も安全運転で!

 

…まだまだ寒いです、御自愛下さい。