ラグビー観戦日記@熊谷 埼玉ワイルドナイツ vs 東京サンゴリアス | わがまま通信@team.Sel*fish

ラグビー観戦日記@熊谷 埼玉ワイルドナイツ vs 東京サンゴリアス

🦆先日のクロスボーダーが終わって、再びラグビーリーグワンの試合が始まった…。

 

…ニュージーランドのスーパーラグビーチーム(ブルーズ・チーフス)に昨シーズンのトップ4チームが対戦したが、勝利したのはワイルドナイツだけ。

 

…しかも、他チームはコンディションの思わしくない選手を休ませて(←当然だけど)、ベストメンバーとは言えない状況で、力負けした。

 

…ワイルドナイツは、ほぼベストメンバーで迎え撃ち、ジャパンラグビーのレベルの高さを証明してくれた。

 

…このイベントに唯一反対の意を唱えていたチームが、唯一スーパーラグビーのチームを筋肉打ち負かしたというのは、日本のリーグが世界に肩を並べる実力があることをアピールしてくれたワケだし、今後に向けて意味はあると思う。

 

…ただ、どう考えたって、相手はプレシーズンマッチの遠征で、しかもオールブラックスのメンバーは、協会の制限が掛かって出場しなかったし、こっちにリスクが大きいのは、選手の間でも意見の分かれるところだったと思う。

 

…やると決めた以上は、やってみせる!のがワイルドナイツだよね。

 

…だから、今回の

東京サンゴリアス

との試合は、何としても勝って欲しい!と思うのであります。

 

…メンバー発表では、ガッキー(稲垣啓太)やエセイ君(ハアンガナ)が体のケアのため欠場、ジャッカル連発の仕事人、ボーシェー兄貴は健在だ。

 

 

…サンゴリアスは、サム・ケインが試合直前にメンバー交代となって出場しないことに。

 

…コンディション不調なら仕方ないけど、やっぱり残念だったね。

 

 

…さて、2月というのに、熊谷ラグビー場は、春の陽気です。

 

…相手がサンゴリアスということで、お客さんで大賑わいの会場周辺でした。

 

…サンゴリアスのグッズ売り場も大盛況。

 

 

…今回もキッチンカーのグルメでランチにします。

 

…たまには贅沢をしましょうかね。

 

 

…ステーキランチ弁当うまうま~飛び出すハート

 

 

…バックスタンドも陽射しが心地良くて爆笑最高でした。

 

 

…DJ-KOOのパフォーマンスは、雰囲気作りとしてはマルだけど、かなりもやもやマンネリ気味。

 

…ラグビーの試合って、サッカーや野球のように、パリピ気分で盛り上がる必要は無いと思うんだよね。

 

…もっと自由に声を出したり拍手手を打ったりしながら試合を楽しむのが、ラグビーの文化だと思うよ。

 

 

…さて、試合の方は、他のメディアに任せるとして、サンゴリアスのアタッキングラグビースタイルを粘り強いディフェンスで守り、チャンスをスコアに活かすワイルドナイツのいつものパターンに狂いが生じる場面がいくつかあって、ちょいと気を揉んだ印象でしたね。

 

…SHの流選手のゲーム運びが絶妙でウマイ!と思わず口にしちゃうほどでした。

 

 

…ラインアウトは、サンゴリアスのホッキングス選手に阻まれる場面が多くて、苦労したけど、最後は反則を重ねること無くボールを保持した結果が勝利に結びついたね。

 

 

…MVPは、この人!常に体を張って、攻守に動き回るお祝いデアレンデ選手に誰もが納得!だと思うよ。

 

 

…ワイルドナイツは開幕から無傷の7連勝、3月のブレイブルーパス戦が、いよいよ楽しみになってきた。

 

…その前に、難敵ブルーレブスを何とかしようぜ!

 

 

…皆様、御自愛下さい。