久しぶりに土手を走ってみた | わがまま通信@team.Sel*fish

久しぶりに土手を走ってみた

🦆息子のミニベロを借りて、久々に🚴走ってみようかと外へ出た…。

 

…ちょっと肌寒い日だったが、陽射しが心地良いね、こういう時こそ爆笑自転車日和である。

 

 

…息子のミニベロ(tern/Verge N8)は、8段変速で街乗りには十分な軽快さを持ってるバイクだ。

 

…アタシのミニベロ(DAHON/Visc evo)は、20段変速なので、長距離走行もお手のモノ。

 

…漕ぎ出しとか加速とか、微妙な違いはあるモノの、やっぱり自転車は楽しいや。

 

 

…グラウンドでは、チビッコ野球の歓声が上がってる。

 

…良く見たら、このチーム、女の子同士でバッテリーを組んで、クリーンナップも任されてた。

 

…なんか「がんばれ!ベアーズ」みたいで、イイ感じだったよ。

 

…土手には春の草花が咲き始めている。

 

…この時期は、信号機よろしく🚥三色の花が眼につくよね。

 

…【青】は『オオイヌノフグリ』

 

 

…【黄色】は『アブラナ』で。

 

 

…【赤】は『ホトケノザ』ってところでしょうか。

 

 

…散歩する御老人・赤ちゃん連れのママ友さん・補助輪を卒業しようと悪戦苦闘する親子・スケボーの技を磨くアンチャンなど、土手には様々な「休日の過ごし方」があるんだよね。

 

…お互いに擦れ違い・譲り合い・挨拶し合って、時が過ぎる場所って、イイと思うよ。

 

…アテもなく、グルッと回って家に戻ったけど、やっぱ土手は爆笑楽しい。

 

…向こう岸には、季節限定のハクチョウたちが人々に可愛がられ、手前では年中居座っているので、全く相手にされないシラサギたちが群れておりました。

 

…アタシは、シラサギを筋肉応援しますけどね、わっはっはっは!

 

 

…向こうには、浅間山がくっきりと。

 

…さて、家に戻ったら風呂に入って、カラダを温めよう♨️

 

 

…休日の真っ昼間から、ゆったり湯に浸かれるってのが、イチバンのゼ~タク飛び出すハートだな!

 

…皆様、御自愛下さい。