ラグビー観戦日記@熊谷 埼玉ワイルドナイツ vs ギャラガー・チーフス | わがまま通信@team.Sel*fish

ラグビー観戦日記@熊谷 埼玉ワイルドナイツ vs ギャラガー・チーフス

🦆2月に入って、リーグワンのラグビー交流戦が、ちょっとの間休みに入って、その間に行われる「クロスボーダーラグビー2024」というイベント(ゲーム)を観に行った…。

 

…これは、ニュージーランドのスーパーラグビーに所属する2チームと昨年度リーグワンのトップ4チームが対戦するカードなのだが、ワイルドナイツは、

CHIEFS(チーフス)

筋肉対戦する。

 

 

…チーフスと言えば、日本でもお馴染みの、この御方が所属しているワケで、どんなゲームを見せてくれるのか、とても拍手楽しみにしてたのだ。

 

 

…ところが、ワールドカップ後の代表選手は、カラダのケアなども含めて、コンディションを保つために、ニュージーランド協会が、海外の遠征試合にオールブラックスの主要メンバーを出さない!という方針を決めたため、彼の出場を楽しみにしていたアタシらは、いささかもやもや拍子抜けの感が否めない。

 

 

…ワイルドナイツは、ここでも主要メンバーを揃えて、ベストな布陣を組んできた。

 

…リーグ戦の途中で大ケガでもしたら大変なワケで、「若手のチャンスの場でイイ。」と堀江さんも言ってたし、ヘッドコーチのロビーさんも難色を示していた中で、ワイルドナイツのラグビーを存分に魅せて欲しい!というファンの思いに万全の体制で、応えてくれることに感動すら覚えるね。どれだけやってくれるか、楽しみがこっちに移ってきたよ。

 

 

…さて、この日の熊谷ラグビー場は、穏やかな午後で、気持ち良かった。

 

 

…いつもより早めに現地に着いて、お目当てのグッズを手に入れようと列に並んだが、テント小屋では既に完売とのことで、急いでショップの方へ飛んでいき、なんとかギリで入手できた!うれし~!

 

 

…本日のランチは、キッチンカーの「角煮チーズバーガー」です。キッチンカーのグルメって、まあソコソコだよね的なモノが多いけど、これは美味しかったよ

 

 

…さて、今回の楽しみなマッチアップだけど、マッケンジーが出ないので、これはもう、兄弟対決しかないでしょう。

 

 

…同じ背番号を背負う、ボーシェー兄弟の対決は、過去に一度も無いらしいので、これはもう、アタシの超推しである、お兄ちゃんのラクラン・ボーシェーに、弟(←チームキャプテンなんだから、そこそこスゴイんだけどね)との違いを見せつけて欲しい!と思うのであります。

 

 

…さて、毎度のコトながら、試合の詳細は、他にお任せするとして、まず、チーフスの『ハカ』に笑い泣き感激!会場が大歓声に包まれました。

 

 

…試合は、チーフスのメンバーが、バッチバチにカラダを当ててきて、激しい肉弾戦の応酬!ファーストスクラムが、キックオフから約30分経ってからという、前半から体力を削り削られの一進一退で、オールブラックスの選手が欠場しているなんてがっかり感は、吹っ飛んでました。

 

 

…ワイルドナイツもガンガンにアタックして、いつものリーグ戦よりも激しい声援が、スタンドから飛び交った。

 

…チーフスの選手は、若い世代が多くて、自分たちのラグビーに誇りを持って当たってくるので、ワイルドナイツもディフェンスからの速攻で、会場を沸かします。

 

…前後半あっという間に時間が過ぎて、もっともっと観ていたかった!と思えるゲームでしたね。

 

 

 

…本日のお祝いプレイヤーズ・オブ・ザ・マッチは、攻守に大活躍のボーシェー兄いが選ばれた!ジャッカル連発で相手の流れを止めたからね、これは兄弟だから話題作りをしたワケじゃないよ。

 

 

…お互いの健闘を称え合って、記念品を交換したのは、これは話題作りだな、わっはっはっは!

 

 

…いやあ、あくまでも親善試合の域を抜けないのかな、と思っていたが、どうしてどうして!凄く爆笑面白いゲームでした。

 

…チーフスの健闘に拍手感謝!ワイルドナイツの健闘に拍手感謝!

 

…ところで、例のスーパースターだが。

 

 

目いた!

 

…イイのイイの!生で見るってのが大事なんだよ、はっはっは!

 

 

…最後に、今回どうしても手に入れたかったのは、リバーシブルの🏒ホッケーシャツだったのです。

 

…ワイルドナイツのホッケーシャツを着ているファンが増えてきて、散々調べたんだけど、どうしても手に入れることが出来なくて、今回のコラボシャツをどうしても入手したかったのです。

 

…売り切れ寸前に買えて、本当に良かったあぁぁぁぁぁ!

 

 

 

…さすがに半袖ユニは、防寒にならないからね、これで、今後のリーグ戦も楽しめそうです。

 

…雪ですね、御自愛下さい。