ラグビー観戦日記@熊谷 埼玉ワイルドナイツ vs 三重ホンダヒート | わがまま通信@team.Sel*fish

ラグビー観戦日記@熊谷 埼玉ワイルドナイツ vs 三重ホンダヒート

🦆土曜日にラグビーラグビー観戦に行ったのだが、イベントに参戦する時は、そこに集中してしまい、おまけの楽しみとか、ついでの寄り道とかせずに、自宅と現地を往復するだけの行程であったため、そのへんを少し改めてみようと思って、出掛けてみた…。

 

…スタートは、🥗朝食からということで、久々にナイフとフォークホットサンドなどをこしらえてみる。

 

…余り物でも、そこそこ美味く感じられるのが、ホットサンドのイイところだね。

 

 

…その後は、部屋の片付けなどをやって、時間に余裕を持って出発、途中でラーメン喜多方ラーメンを昼食に。

 

…坂内食堂のラーメンは、理屈抜きで好きですねえ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

…お腹が満たされたところで、熊谷ラグビー場に到着。

 

…小雨模様で肌寒い日だったから、現地で食事を調達するのは厳しいモンね、ラーメンで正解でした。

 

 

…お茶のお供にカステラなどを購入。

 

 

…今節から交流戦に入ったので、今回の対戦相手は

三重ホンダヒート

です、今季よりディビジョン1に昇格してきたけど、未だ勝ち星なし。

 

 

…だが、状態は悪くないので、ワイルドナイツ相手に何をどうしてくるのか、そのあたりは楽しみですね。

 

 

…ワイルドナイツは、山沢君と竹山君がコンディションの面で欠場、稲垣・坂手の両名もラインナップから外れたが、選手層の厚いチームなので、ここでアピールできれば、筋肉大きなチャンスを得られるワケだし、そこは熾烈な争いが見られるかも。

 

 

…アタシ的な見どころは、南アフリカ代表の両ロックのマッチアップとか。

 

 

 

…今シーズンで引退を表明している、お二人のパフォーマンスとか。

 

 

 

…派手さは無いけど、常にボールに絡んでイイ仕事をする、この御方に注目しております。

 

 

…というわけで、試合の詳細については、他のメディアにお任せするとして、印象をいくつか。

 

…ヒートのひたむきに体を当てて突破を試みるところや諦めずにディフェンスするところは、とても良かった。

 

…スコア的にはワイルドナイツの圧勝だけど、ラグビーは、点差だけじゃなく、どんなプレーでチームに貢献したり会場を沸かせたりできたかも大きなポイントなので、この試合もあっという間に時間が過ぎていった。

 

 

…ワイルドナイツは、連携に小さなズレがあって、ハンドリングエラーが続いたが、そこはやはり、せっかくのチャンスを確実にモノにしないと次が無いよね。

 

…後半に堀江さんとデアレンデ選手が出てきたら、アタックの質が変わったもの、やっぱり違うんだなあ。

 

…というわけで、結果は御覧の通り。

 

 

…ヒートの中で、モスタート選手が最後まで体を張続けたのは、さすが!だったね。

 

…ワイルドナイツの中では、ディフェンス面が評価されて、プレイヤーズ・オブ・マッチに、ジャッカル連発!の、この御方がお祝い選ばれたのは、見ている人は見ているって感じで、実に拍手良かった!

 

 

 

…というわけで、試合は熱かったが、体はすっかり冷えてしまったので、帰りに♨️温泉へ寄り道。

 

…熊谷ラグビー場のすぐ近くに、こんなイイ温泉があるなんて、今頃気付きました。

 

 

…ゆったりお湯に浸かって、豚しゃぶなども堪能して、後は帰宅したら寝るだけだな爆笑

 

 

…こういうのもイイねえ飛び出すハート

 

…以上、ラグビー観戦日記でした。

 

 

…リーグワンは、しばしお休みになりますが、次回はコレです。

 

 

…この日までに山沢君が復帰してくれることを望む!


…というか、お互いに主力がどれだけ出場するのかは、微妙な気がするんだよなあ。

 

…皆様、御自愛下さい。