もはやチョロQの世界 | わがまま通信@team.Sel*fish

もはやチョロQの世界

🦆クルマの世界でも、自分の好みに合わせてカスタマイズする人が多いけど…。

 

…四駆の中でもジムニーは、カスタム率が高いと思う。

 

…同じ車種に乗っている人を見かけると、どんなだろう?って、ついついガン見しちゃうよね。

 

…アタシのジムニーも

🔧DAMD(ダムド)

さんの装備品だから、ちょっと顔つきが変わってる。

 

 

…ジムニーって、いろんな変身ができるクルマなのかも知れないが、例えばアメ車風に変身したり。

(※画像はDAMDのサイトから)

 

 

…これぞ昭和レトロ!って雰囲気も出せるし。

 

 

…ゴツいドイツ車のモチーフもお手のモノ。

 

 

 

…アタシのは、英国車をモチーフにしたモデルだけど、派手さは無いモノの、ちょいと自己主張している感じが好きですね。

 

 

…ところで、今年の「東京オートサロン2024」にもカスタマイズされたジムニーが出展されて話題になっているみたいだけど、ここまでやっちゃうと、もはやジムニーじゃ無い気がするよね。

(※画像はネットニュースから)

 

 

 

 

…実際、こんなのが街中を走っていたら、思わず後を追いかけちゃうかもしれないな、わっはっはっは!

 

 

…メーカーさんの熱量も物凄いけど、もはや

チョロQ

の世界である。

 

…ちなみに、話題沸騰の5ドア仕様も展示されているらしいけど、国内販売の見通しは立っていない。

 

…どうなんだろうね、5ドアって、そんなにイイものなのかしら?

 

 

…発売からここまで、50年以上経ってるけど、ずっと変わらなかったのは、それなりに意味があると思う。

 

…そのへんのハナシは、いずれまた。

 

…週明けです、御自愛下さい。