動き出したら早いよね | わがまま通信@team.Sel*fish

動き出したら早いよね

🦆先週、納車の見通しが立ちそうです…と、ディーラーさんから連絡を貰ったが、その後トントントン気づきと連絡が続いて、『12月の上旬には支払いをお願い致します』というお知らせが。

 

…あららららら!決まると、どんどん動いていくねえ。

 

…こっちだって、大金をチョチョイ気づきと用意できるワケではないので、やれ💸銀行だ!やれ📋市役所だ!と、仕事の合間に都合を付けて駆け込まねばならない。

 

…アタシにも都合ってモンがあるのに!と思ったが、ここまで、こちらの都合で先方にずっと催促してたんだから、まあ爆笑お互い様ですな。

 

 

…ちなみに、現車のマービー君についてだが、ディーラーが北陸のため、こちらから新車を引き取りに向かう場合、スタッドレスタイヤが無いと、この時期は、どうにもならん。

 

…夏場に処分しちゃったのは、まさにもやもや大バカだったねえ。

 

…加えて、古いクルマなので、イマドキのサイズとは異なるため、中古タイヤ(15インチ)であっても、なかなか見つからない。

 

…運良くネット上で見つけたが、4本セットで、それでも4万円前後する。

 

…そもそも、ディーラーさんの下取り査定額って言ったら、1万円を切ってたもんな。

 

…平成10年の登録車だから、数えて26年乗り続けたワケで、走行距離は、

270,000km

を軽く超えてます。

 

…その査定額だって、引き取り後の諸費用を差し引いた、純粋な車体査定額は、なんと!そのへんのラーメンラーメンが食える程度の値段ガーンだったワケで、そんなモノに、わざわざ4万円出して、相手に差し出すってのは、実に馬鹿馬鹿しい!と思うのであり。

 

…こっちで👋売却して、わずかながらの金額を引き取りに行く電車賃の足しにするのが、妥当だろう。

 

…というわけで、CMでもお馴染みの買い取りメーカーに査定を依頼してみた。

 

…結果は、まだだけど、まあ期待もしないよ。

 

…ちゅうわけで、印鑑証明を発行して貰うために市役所へ行ったが、呼出番号札が、キリのいい数字だった。

 

 

…おお!🎯縁起がいい!と一瞬思ったが、それほどでもないな、と喜びも束の間。

 

…年を越す前に、何とかなるとイイんだがなあ。

 

…皆様、御自愛下さい。