慣れない言葉で歌うのは大変なんだな | わがまま通信@team.Sel*fish

慣れない言葉で歌うのは大変なんだな

🦆学生時代にバンドをやっていた手前、洋楽にもハマってて、ヘタクソなくせに横文字をマイク歌ってみたり(ビートルズ・モンキーズ・何故かディープ・パープル)もしたが、ああいうのをまさに「若気の至り」というんだな、と今は思うねえ…。

 

…まあ、気遣い不要のカラオケの場だったら、今でも横文字を歌うことはある(AC/DC歌ったらドン引きされた爆笑)けどね。

 

…先日の🌺ハワイアン・コンサートは、英語じゃ無くてハワイ語だから、まったくもやもやチンプンカンプンだったけど、雰囲気は良かったので、アタシも🏝️ハワイアンのひとつくらいは歌えたらシブさが増してイイかな、と。

 

…そういえいば、BEGINの『涙そうそう』のハワイアンバージョンって人気あるよね。

 

…ケアリー・レイシェルとかいう人が🎙️歌ってるんだっけか。


 

…『涙そうそう』は、アタシも三線で歌えるから、これなら近道じゃないかしら?と思ってやってみたけど、結論から言えば、めっちゃ難しい!アセアセのである。

 

…英語だったら、テキトーに発音しても誤魔化せる気がするけど、ハワイ語って、日本語とも英語とも異なる発音の独特さがあって、メロディを優先すると発音がメチャクチャだし、言葉を優先するとリズムがうずまき狂う。

 

…ギターでギター歌えばイイじゃん!って思うだろうけど、アタシは三線しか弾けないから、これは筋肉気合い入れて練習しないとモノにならんぞ!と思った。

 

…というわけで、頑張ってみます。

 

…三線に親しんでいるクセに、沖縄民謡🌺何もできません、わっはっはっは!

 

…皆様、御自愛下さい。