戦力外の自分へ贈り物を用意する | わがまま通信@team.Sel*fish

戦力外の自分へ贈り物を用意する

🦆なんや、よく分からんタイトルになってしまったが…ちょっと思うところあって。

 

…まあ、そのきっかけは、うずまき他愛も無いことなんだけどね。

 

…BE-PALの最新号を書店で見つけて、買ってみたんだけど。

 

…ちなみに、今秋からBE-PALの定期購読を止めたアタシなのに、ストーブ&ランタンの文字に惹かれて、まんまとカモになってます爆笑

 

 

…キャンプ🏕️なんて、息子が小さい時分に、あれこれ買い集めて、いっとき夢中になっただけで、我が家には、やたらに「持ち腐れ」的なアイテムが、た~んまりある。

 

…どんどん使えばイイじゃん!って思うだろうけど、釣りだ!🚴自転車だ!と、好みのベクトルがあっちこっちに飛んでしまうので、なかなかキャンプ熱が高まらないままだ。

 

…まあね、リタイヤしたら、キャンプだって復活できるよなあ、なんて思ったりもする。

 

…どうしたって、仕事のことやら何やらと、この先に待ち受けている様々なスケジュールを考えると、いくら休日だからって、後先考えずに行動できるワケではない、と自分を戒める日々が、もう何年も続いてて。

 

…それが、これからは平日にもできるんだなあ、と漠然とウキウキ飛び出すハートしたり、無収入になるんだから、そんな悠長なこと言ってられないよなあ、とこれまた漠然と不安アセアセになったり。

 

…ここまでずっと懸命に筋肉頑張ってきたんだから、もうイイのよ!ってカミサンは言ってくれるが、それが逆にプレッシャーになったりもするので、意味も無くもやもや悶々とすることもある。

 

…第2の人生とか言うけど、なんだか世の中に見捨てられる気分になるのは嫌だなって思う反面、もうこれ以上、神経すり減らして働きたくも無いわ!って思う自分も居る。

 

…なんだか、いろいろ考え過ぎちゃってるよなって、思うんだ。

 

…さすがに、リタイヤしたらどうなるのかなんて、リタイヤした経験が無いんだから、分かるわけないよね、なるようにしかならんでしょう。

 

…問題は、その『なるようにしかならん』日々を楽しめるかどうか、だ。

 

…たぶん、心の何処かに、まだやれる!いくらでも生み出せる!って思っているのでしょうね、でも、確実にその時はやってくる。

 

…ああしろ、こうしろと言われて、指図される筋合いはネエ!とか鼻息荒いコトも多かったけど、いよいよそういう順番が、アタシに回ってきたワケですから、これからのすべてにおいて、何でも自分で決められる毎日がやってくるんです。

 

…それは、ある意味大変なコトかも知れないけど、過去の実績にしがみつくこと無く、積み上げたキャリアが、何の役に立たなくなったとしても、戦力外として日々をエンジョイしたいと思うんです。

 

…まだまだ先の長い後輩からは、悠々自適な毎日ですねえ、なんて冷やかされるけど、たぶん不器用なアタシは、生きる場所が変わっても、大なり小なり戦っていると思う。

 

…もうね、年の瀬もあと少しでしょ、年度末なんて、あっという間なんだろうな。

 

…書類とか、手続きとか、保険の解約とか、いろいろ面倒臭いんだろうなあ、なんかそっちにウンザリしそうな気がする。

 

…だって、アタシは数勘定とカネ勘定がイチバン苦手だから、わっはっはっは!

 

…でね、偶然にも年度末に手元に届くという、クラファン(Makuake)のチタンアルコールストーブを見つけて、注文してみたわけです。

 

 

…ねえ、アルストなんて、もういくつも持ってるのに、どうもチタンの文字に弱いなあ。

 

…でも、これが手に入ったら、とにかく埋もれた道具を引っ張り出して、🏕️キャンプに行こうと思います。

 

…やっぱりイイ人生だな!という気持ちを味わえたらイイと思うけど、散々好きなコトやってるくせに、どんだけ足りないのよ!ってカミサンは呆れるだろうね。

 

…ダメなんだよね、欲張りだからさ、常に満ち足りないのかも知れないね。

 

…まあ、そういうことです(←どういうことよ爆笑)。

 

…休日です、御自愛下さい。