ソレを欲するタイミングとは | わがまま通信@team.Sel*fish

ソレを欲するタイミングとは

🦆最近では、食べ物の旬というモノが曖昧になってしまって、季節を感じられなくなった食べ物も多い…。

 

…寒い季節の代名詞と思われる『おでん』も、年中コンビニで売っているから、これもまた季節感が無くなってる。


おでん左おでん真ん中おでん右    おでん左おでん真ん中おでん右    おでん左おでん真ん中おでん右

 

…とは言え、アタシがガキの頃の『おでん』というのは、実は夏の食べ物だったのだ。

 

…夏休みに🏝️市民プールへ遊びに行くと、道向かいの売店では、いつも『おでん』が大人気だった。

 

…コンニャクとダイコンが20円で、さつまあげは、ちょいと高めの50円、タマゴはその上。

 

…わずかな小遣いで、何をどう選べば幸せな気分になれるか?は、子どもとしてはシビアに深刻な問題で。

 

…それでも、ダシの効いた味わいに、ついつい誘惑飛び出すハートされてしまったな。

 

…ここんとこ秋めいてきたので、そろそろ『おでん』もイイ季節になったが、先日、ソレを口にしたのは、季節とは関係無く別の事情から。

 

…歯の治療中で、固いモノがもやもや食べられないのである。

 

…土曜日に仮処置を行って、11月の上旬に本格的な治療を始めるらしいが、それまでは、歯ごたえのあるモノは、できるかぎり避けたいので、どうしてもこういう食感を求めてしまう。

 

…先週から、どんだけバナナを食べたかって話だ。


バナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナ

 

 

…今に思えば、具合が悪くなった時、飛び込みでも診て貰えたのは、歯医者がイチバンだったのでは?と今と昔の違いに愕然タラーとする。

 

…今では、歯医者がイチバン予約を取れない存在になってるよね。

 

…定期健診だ、クリーニングだと、患者を逃がさないように次々と予約を埋めるのは、陰謀では無いのか。

 

…かと言って、すんなり予約が取れるような歯医者も閑古鳥ゆえの警戒心を拭いきれず、痛し痒しでもアル。

 

…まあ、いずれにせよ、歯は大事にしなくちゃイカンことを今回は、心底思い知った。

 

…というわけで、まだまだ歯ごたえの無い食材との付き合いは続く。

 

…週末です、御自愛下さい。