自転車と太陽と草花と | わがまま通信@team.Sel*fish

自転車と太陽と草花と

🦆毎日うずまき狂っているように暑いので、どうせ暑いなら、とことん!汗アセアセをかいてやれ!と思って、久々にサイクリングロードを🚴走った…。

 

…利根川サイクリングロードを上武大橋で折り返したから、往復40kmくらいかな。

 

…久々だったので、おしり痛くピリピリなっちゃった(←腰は順調に良くなってます)。

 

 

…ところで、土手を走っていると、様々な草花を見つけることができるけど、この時期は

アカツメクサ

が良く目に付きますね。

 

 

…シロツメクサよりも大型で、集まってくる虫たちもラージサイズが多いです。

 

…ブンブン羽を鳴らして、せっせと働いてましたよ。

 

 

…ちなみに、アカツメクサにも真っ白な花が咲くことがあるんだね。

 

 

…まあ、決して珍しい現象ではナイと思うけど、紅白のコラボって、なかなかキレイです。

 

 

…はて、赤い花が白くなるってことは?

 

…間を取ってピンク色ってのもアルのかな?

 

…あはははは!ちゃんとあるぞ!

 

 

…なんか、こういうの好き飛び出すハートだなあ。

 

…道端の草花眺めて、へえ!とか、おお!とか、そういうのが爆笑面白いなあと自分でも思います。

 

…釣りに行っても、川原の草花が気になってるしね、たぶんそういう時間がイチバン安らいでいるんだと思う。

 

…映えを狙った花畑とか、なんちゃらパークとか、そういうのは好きじゃ無いんですよね、そこへんに咲いているのが、気になるアタシです。

 

…猛暑です、御自愛下さい。