ラグビー観戦日記@熊谷 埼玉ワイルドナイツ vs 横浜イーグルス | わがまま通信@team.Sel*fish

ラグビー観戦日記@熊谷 埼玉ワイルドナイツ vs 横浜イーグルス

🦆寒波襲来の週末でしたが、ラグビーラグビー観戦に行ってきました…。

 

…お馴染みの熊谷ラグビー場は、またの名を

風のスタジアム

と呼ばれるくらい、風がプレーに影響を及ぼしますが、果たして。

 

 

…本日の対戦相手は、横浜キャノンイーグルスです。

 

…皆さんのお目当ては、デクラークでしょう、果たしてどんなプレーをしてくるのか、楽しみです。

 

 

…ワイルドナイツは、松田力也・竹山晃輝・山沢拓也とキックで勝負できる3名をスタメンに起用しました。

 

…ホームの利で、風を有効に使うことで、蹴り負けしない戦術を選んできましたね。

 

 

…入場前に公園でナイフとフォークランチとしましょう。

 

…我が家では恒例になりつつある、なんちゃってペンネシリーズであります。

 

…今回は4種類のペンネを御用意、こちらはホタテとウニクリームのペンネ飛び出すハート

 

 

…これは、チキンとバジルのペンネ飛び出すハート

 

 

…女子が大好き飛び出すハートな、明太子ソースのペンネ。

 

 

…男子が大好き飛び出すハートな、ミートソースのペンネでございます。

 

 

…ちなみに、アタシはこれらをサーモスのスープジャーに入れて持って行きます。

 

…ランチジャーほどの保温効果は無いですが、コンパクトに収納できて、そこそこ温かいのでオススメですよ。

 

…お腹が満たされたところでスタジアムへ。

 

 

…デクラークの紹介に拍手拍手が一段と大きくなりましたが、もちろん、彼のプレーにも期待が高まりますけど。

 

 

…アタシは、マフィ選手が筋肉調子に乗ると、相当怖いな、と思っていますよ。

 

 

…さて、試合はイーグルスのディフェンスも固く、一進一退の締まったゲーム展開。

 

…前半終わって7-5という僅差の折り返しに会場も拍手沸きます。

 

 

…後半は、イーグルスのトリッキーなサインプレーが当たって、2点差。

 

 

…終盤に逆転されて、いよいよ4年ぶりに負けるか?と思われましたが、終了間際に同点トライ!コンバージョンも決まって、お祝いワイルドナイツの勝利となりました。

 

 

…いつもは勝利を確信しているファンも、今回ばかりは、クールではいられませんアセアセでしたね。

 

…イーグルスのプレーは、本当に拍手素晴らしかったと思います。

 

…もちろん、竹山くんのトライも、山沢くんのプレーも、前回デビューの長田くんも献身的に前に出たし、デヤハー選手のカラダを張った攻守にわたるプレーは見応えがありました。

 

 

…ところで、前半の流れの中で、モールの攻防で坂手キャプテンのジャージが脱げてしまうハプニングがありました。

 

…試合は止められないので、ジャージの無い状態でプレーを続けていましたが、それを見て、メインスタンドの最上階にいる面々が大きな声で笑っているのが聞こえました。

 

…彼らは、ワイルドナイツのメンバー外の選手達ですが、バックスタンドから見ると、ちょっともやもや不愉快でした。

 

…懸命なプレーの中で起こったことなので、それ自体は仕方の無いことですが、ゲラゲラ笑っている選手達は、おそらくバックスタンドからは見えないだろうと思っているのかも知れませんね。

 

…イーグルスのメンバー外の選手達は、仲間のプレーに集中して、終始声をたくさん📣出してました。

 

…我々ファンから見たら、芝の上に居ようがスタンドに居ようが、あなた達は選手でしょう。

 

…ワイルドナイツって、強いけど、そういうところは、あんまり一体感が感じられない。

 

…メインスタンドの最上階で見ている選手達の目指す場所は、そこじゃないと思うんですけどね。

 

…昨シーズンのプロモーション動画で、勝たないと評価して貰えないと稲垣選手がコメントしていた映像がありましたが、勝つだけじゃ、ファンは付いてこないと思いますよ。

 

…勝とうが負けようが、チームを📣応援し続けようとするのが、真に根付いたファンです。

 

…その好例が、ダイナボアーズですね。

 

…地元に愛されるチームを目指すなら、チャンピオンリングのレプリカを配ってる場合じゃ無いと思います。

 

…トップリーグ時代は、もっとスタンドがいっぱいになったのに、どうして空席が目立つのか、サッカーのように人を集めることができないのか、コロナ禍のせいだけじゃないと思う。

 

…ちょっと言い過ぎましたけど、あの笑い声は場の雰囲気を歪めます。

 

…次回の熊谷は、近鉄ライナーズ戦です。

 

…皆様、御自愛下さい。