ラグビー観戦日記@熊谷 埼玉ワイルドナイツ vs トヨタベルブリッツ | わがまま通信@team.Sel*fish

ラグビー観戦日記@熊谷 埼玉ワイルドナイツ vs トヨタベルブリッツ

🦆リーグワンの第4節は、どんより曇りの熊谷で…。

 

 

 

…本日の対戦相手は、トヨタベルブリッツです。

 

 

…ベルブリッツと言えば、キャプテンの姫野選手を筆頭に、デュトイ選手やルルー選手など、名だたる選手がたくさんいる筋肉フィジカルの強いチーム。

 

…でも、開幕から、あと少しのところで勝ちきれず、この日を迎えました。

 

 

…ワイルドナイツは、開幕から無傷の3連勝、ケガで出遅れていた選手も続々と復帰しています。

 

…いよいよ!ガンちゃんがスタメンで拍手戻ってきました!そして、後半はバルさんの出番がありそう。

 

 

…アタシは、姫野選手の突進が楽しみでしたし、フルバックのルルーと野口選手とのマッチアップで、お互いに何をやってくるかなど、リーグ戦の順位は置いといて、熱い試合になるんじゃないかと期待してました。

 

…場内の売店で買った焼きそばは、ラガーセットとかで、いろいろ入ったのを一気に頬張って、試合開始を待ちます。

 

 

…というわけで、14:30にキックオフ!

 

…いきなりの💥バチバチなコンタクトに場内が📣沸きます。

 

 

…ところが、数分後に姫野選手が足を痛めて交代、ガンちゃんも痛んで交代、あららら!

 

…屈強なラガーマンだからこそ、痛むときは本当にダメージ強いんだろうなあ。

 

…後半に負傷交代した大西選手も大ケガじゃ無ければ良いけど。

 

…この日、めっちゃ目立ってたのは、マリカさんでした。

 

…ゴールラインへ一直線に突っ走って、ダイビングトライを成功させたときのスタンドの歓声はスゴかった!

 

…後半もトライを決めたし、ポジションの穴埋めを迫られてフランカーまでやってたもんね、すごいよ。

 

…当然、観客も異議無し!のプレイヤーズ・オブ・マッチに選出です。

 

…デヤハー選手かと思ったけど、派手さでこちらに。

 

 

…試合は、ワイルドナイツが勝利、トップリーグの最終年から、未だに熊谷では無敗です。

 

…家に帰ったら、もう一度試合を観ようっと。

 

 

…次回の熊谷は、キャノンイーグルス戦ですね。

 

…来ますよ!デクラークが!

 

…皆様、御自愛下さい。