ラグビー観戦日記@熊谷 埼玉ワイルドナイツ vs 相模原ダイナボアーズ | わがまま通信@team.Sel*fish

ラグビー観戦日記@熊谷 埼玉ワイルドナイツ vs 相模原ダイナボアーズ

🦆リーグワンの第3節のラグビー試合を見てきました…。

 

 

…今回の対戦相手はダイナボアーズです。

 

 

…前節はトヨタベルブリッツに勝利して、旋風を巻き起こしているチームですし、ファンとの絆も固い、ファミリー感のある雰囲気がイイんですよね。

 

…我らがワイルドナイツのスタメンには、デヤハー選手が登場!高さでラインアウトを筋肉制しますよ!

 

 

…この日の熊谷は、びっくりするほど温かくて風も穏やかで、観戦日和でした。

 

 

…試合の詳細は、例によって割愛させて頂くとして、観戦の印象を少々。

 

…試合は、それぞれに見応えのあるプレーが飛び出して、楽しめました。

 

 

…ちょっと気の毒だったな、と思ったのは、後半の10分過ぎ辺りで、

「場内での鳴り物の応援はお控え下さい。」

とアナウンスが入ったことです。

 

…鳴り物とは、ダイナボアーズ📣応援団の叩く太鼓のことです。

 

 

…ダイナボアーズの応援スタイルは、太鼓に合わせて拍手手拍子を打つんだけど、ラグビーファンだったら、それはいつものスタイルだなあ、と。

 

…太鼓に合わせて拍手手を打つだけだし、声を出すのでも無いのだから、特に文句を付けるつもりもありません。

 

…アナウンスに対して、スタンドは少々ざわつき気づきました。

 

…なんで今頃言うの?始まる前に確認しておかなかったの?試合開始から50分も経って言うことじゃないよね?誰かがクレーム付けたの?いつもの応援じゃん?などなど。

 

…声を上げての応援は控えましょう、という呼びかけは事前にあるけど、どうなんだろうね、プロ野球だってJリーグだって、結構騒いでるのに、屋外のしかも観客の少ないラグビーは、どうしてダメなんだろう?

 

…ワイルドナイツのファンは、ダイナボアーズのファンに同情的でしたよ。

 

…っていうか、ラグビー観戦って、もっと自由であるべきだし、複雑な手拍子をDJが求めるのは、おかしいと思うけどね。

 

…運動会じゃないんだから、好きなように応援させて欲しいとアタシは思います。

 

 

…というわけで、試合はお祝いワイルドナイツの勝利でした。

 

 

…ホストゲームではバンバン応援して盛り上げてるのに、ビジターで応援が歓迎されなかったのは、ワイルドナイツファンとしても残念でした。

 

…次回の秩父宮(ダイナボアーズのホストゲーム)では、バンバンやって下さいね。

 

…でもって、本日は大学選手権の決勝であります!

 

 

…申し訳ないが、『荒ぶる』は歌わせませんよ。

 

…皆様、御自愛下さい。