ラグビー観戦日記@熊谷 埼玉ワイルドナイツ vs ブレイブルーパス東京 | わがまま通信@team.Sel*fish

ラグビー観戦日記@熊谷 埼玉ワイルドナイツ vs ブレイブルーパス東京

🦆待望のお祝い開幕戦を観に、熊谷ラグビー場へ行ってきました…。

 

 

…ワイルドナイツの初戦は、ブレイブルーパス東京!バッチバチの筋肉ブレイクダウン攻防戦が観られそう!

 

 

…この日の熊谷は、更に🌡️気温が下がって、寒かった。

 

…日本一夏の🥵暑い熊谷にも、ちゃんと🥶冬は来るのです。

 

 

…さて、ブレイブルーパス東京と言えば、ジャパンの顔であるこのお方!

 

 

…リーチ師匠!!

 

 

…海外遠征から帰国して間もないのに、スタメンでガンガンに暴れてくれそうです。

 

…後ろ姿も存在感出まくり!

 

 

…もうひとり、代表遠征から戻ってきた若干20歳のワーナー・ディアンズ君!

 

…とにかくデカイ!ラインアウトもやもややられそうだなぁ。

 

 

…というわけで、お馴染みの🎙️DJ-KOOさんが、キックオフ前のスタンドを盛り上げて下さいまして。

 

 

…試合開始!拍手

 

 

…試合の詳細は、あちこちで報じているから省きますが、やはり!ブレイブルーパスの鋭く強いブレイクダウンに押され気味のワイルドナイツ、ミスも重なって失点します。

 

…スタンドでは、この男の爆走を期待していましたが、なかなかそのチャンスが来ない。

 

 

…それでも、耐えて耐えて、すかさず攻めて、終わってみれば3点差の白熱したゲームとなりました。

 

…今年のブレイブルーパスは、相当に要注意だと思うよ。

 

 

…ちなみに、今回は試合前の観戦ナイフとフォークランチとして、ペンネをこしらえてみました。

 

…【上】ボロネーゼ風ペンネと【下】カルボナーラ風ペンネ飛び出すハート

 

…容れ物は、サーモスのスープジャーだけど、これスープじゃ無くても、そこそこ温かいままなので、冬には重宝するよ。

 

 

…もうひとつ、防寒対策の🐾シロクマ(すみっこぐらし)キャップ。

 

…熊谷は『スクマム』というラグビータウンのキャラクターを持っているので、一石二鳥かと。

 

…耳までスッポリ!でめっちゃ温かかったぞ。

 

…スクマムのブースでも「イイですね。」と声を掛けられましたが、ぜひ!スクマムのキャップを作って欲しい!

 

…ぜひ!ぜひ!ぜひ!ぜひ!

 

 

…今回、チケットに欠員が出たのでリセールに出したんだけど、無事に購入して貰って、どんな方が買って下さったのだろう?と思ったら、ラグビー好きの女子でした。

 

…しかも、名古屋から観戦に来たんだって!すげ~行動力!

 

…一緒に楽しめて良かったデス!笑い泣き本当にありがとう!

 

…次回は、1月7日のダイナボアーズ戦を📣観戦します!

 

…皆様、御自愛下さい。