さすがにソレは…と思うので | わがまま通信@team.Sel*fish

さすがにソレは…と思うので

🦆今乗っているポンコツマービーには、共に歩んで、かれこれ20年以上もの照れ長い歴史があるワケだが…。

 

…さすがに次の車検は厳しそうなので、いよいよ👋乗り換えを検討する。

 

…ナンバーは、どうしますか?という話になって、ううむ、こだわってもいないけどなあ。

 

…でも、そう言われちゃうと、ちょっと気になるんだよなあ。

 

…そう言えば、以前釣具屋で見かけたクルマのナンバーが

🐟1091(いれぐい)

でした、そりゃあいかにも!ってカンジだけど、さすがにソコまでは恥ずかしくて無理だなあ、と。

 

…どんなのが人気なんですか?って聞いたら、

👩‍❤️‍💋‍👨1122(いいふうふ)

は良くあるらしいよ。後でカミサンに話したら

💩何を今更!

と、相手にもされんかったが、そうだよねえ、老夫婦が今更に、んなことアピールしたってねえ。

 

…これに似たヤツで

👨‍👦1188👩‍👦

も人気あるらしいよ。

 

…いいパパ・いい母なんだってさ、ならば「いいババァ」だってありだろうよ。

 

…ネットでも調べてみたが、B’zに心酔しちゃってる人は

🎙️🎸178(いなば)

が憧れのナンバーらしいのだが、音楽業界に疎いジイバアたちは、

🤵物置メーカー

にお勤めなのかしら?って思うだろうね。

 

…ちなみに、先ほどの「いれぐい」の話だが、そのディーラーのお客さんで、釣りが好きな人がいて、希望ナンバーが

✔️110

だったんだそう。

 

…そんな数字に何の意味が?と思ったら

イトウ

なんだそうで。

 

…ええ!それは「イトウ」じゃなくて「イトオ」じゃないのかい?いずれにしても、このナンバー見たら

🚔サツだ!

って全員思うだろうよ、わっはっはっは!

 

…ナンバーなんて自分のこだわりだけで、周りに理解されるモンじゃないんだよね。

 

…ミラーナンバーだとか、👼エンジェルナンバーだとか、突き詰めたらキリが無いワケで、この際ど~でもいいや!と思ったが、怪しいナンバーが来ても嫌なので、結局は、とあるナンバーでお願いした。

 

…なに?言うワケないでしょう!

 

…ちなみに、次なるアタシの愛車ですが、何だと思います?釣りの世界では、

⏭️鮒に始まり

鮒に終わる⏮️

って言葉があるんですけど、これもソレに近い意味があるかもね。

 

…初めて乗ったワクワク感を、巡り巡ってもう一度、ふふふ。

 

 

…週末です、御自愛下さい。