アタシのクルマ購入遍歴【3】 | わがまま通信@team.Sel*fish

アタシのクルマ購入遍歴【3】

🦆さて、結婚後もハイラックスでブイブイ言わせていた(←何を?)アタシでしたが、ついに買い換える時が来まして…。

 

…子どもミルクが生まれるから、トラックはやめて欲しいと言われましてね。

 

…まあ、確かにファミリーを乗せるクルマではナイからね、でもこいつを手放すのは惜しい!んだがなあ。

 

…するとカミサン、買い換えの💸費用を持ってくれると言うじゃないの!じゃあ、新しいのにしましょう!と手に入れたのがコイツでした。

 

  マツダプロシードマービー

 

…ところで、こいつに行き着くまでに、いろんなお店を回って調べたんだよ。

 

…トヨタは、ハイラックスサーフやランクル(←ちょっと敷居が高い気がした)。

 

…日産はテラノやサファリ(←これはピンと来なかった)。

 

…地元のスバルはレガシィだし(←高い!)

 

…ラングラーのチェロキーも魅力だったが(←運転席狭すぎ!)。

 

…ふいに立ち寄ったマツダのお店で見つけたカタログを見て、即決しちゃったアタシである。

 

 

…なんだ、この大きさは!こんなクルマあったんだね。

 

…面構えも後ろ姿も、なかなかイイじゃん!

 

 

…決定的だったのは、このページ。

 

…うひゃあ!水上バイク入るんだ!こりゃあイイ!と言うワケで

実物を見ないで購入

したアタシでした。

 

…そもそも、アタシは水上バイクなんぞ乗らないよ。

 

…むしろ、ページの右端にあるアウトドアシーンの中でやってたのは釣りだけだからね。

 

…そもそも、あんな重たい水上バイクをどうやって荷室に押し込んだのか?なんて疑問もわくコトは無く、これだ!と思って契約ちゃったワケです。

 

 

…その後は、こいつを西へ東へ走らせて、トレッキングもキャンプもカヤックも自転車も、ぜ~んぶやってる次第です。

 

…カヤック積むときは、重すぎて、いつもカミサンと大喧嘩ピリピリでしたわ。

 

…ただ、これはアタシの個人的な趣味というよりは、息子が生まれたので、自然の中で大きく育てたいという願望もあったと思うなあ。

 

…アタシのオヤジは、アタシが小さい頃からスキーだ釣りだと連れて行ってくれたが、アタシ自身は、あんまりなびかなかったんだよね。

 

…でも、自分が父親になって同じ事を考えるんだなあって、ちょっと面白い気がした。

 

…で、息子は小さい頃のアタシと同じで、アウトドアには、興味が無かったみたいよ。

 

…さすがに20年以上乗っていれば、思い出も結構ありますけど、とにかく荷室が広いので、宿に泊まることが無くなってしまったのが最大の思い出というか、そんなところです。

 

…今でも思い出すのは、夜釣りの末に漁港の駐車場でひと晩泊まった翌朝、周りが騒がしいので何だろうと外に出たら、アタシのクルマの周りが

フリマ会場

に変わってて、大いに慌てたことがありましたね。あやうく閉じ込められそうになりました、わっはっはっは!

 

…先日、ちょいと遠出をしたけど、全然勢いが無くて、明らかに衰えてるなあ、と感じました。

 

…アタシのコト?それもあるけど、走りに勢いが無いんですよね。

 

…来年の秋に車検が切れるので、それまでは共に頑張っていこうと思いますが、果たして。

 

…先日、ひょんなことから査定をして貰ったんだけど、アタシは思わず

値が付くんですか!

爆笑叫んでしまいました。

 

…走行距離

260,000km

のポンコツなのにねえ。

 

…ちなみに、何か特別な特徴はありますか?って聞かれたら、こう答えますね。

 

…ドアを開けるカギとエンジンを掛けるカギが違います、これが世にも珍しい

クルマの二重ロック

です、ガッハッハッハッハ!ば~か言ってんじゃないよ、イマドキのクルマは鍵穴が無いんだぞ!

 

…エアコン治るのかしら?

 

…猛暑です、御自愛下さい。