おおらかなサカナを神経質に釣ることは無いよ | わがまま通信@team.Sel*fish

おおらかなサカナを神経質に釣ることは無いよ

🦆バスって、不思議なサカナだと思う…。

 

…あくまでも管釣りでの印象だけど、散々釣り上げられても懲りずにルアーに食ってくる。

 

…池の中にはベイトとなる生き物がいっぱいいるのに、それでも満たされずにアタックしてくる。

 

…自然のフィールドでは、なかなか満足の行く釣果を得ることも難しいかもだが、他の魚に比べたら、かなり高確率で釣れるんじゃないかしら?

 

…だから、何でもアリの、あんなに多くの種類のルアーがあるんだと思うよ。

 

 

…改めて、この本のページをめくると、こんなルアーでも十分楽しめるのがバスなんだって思うよね。

 

…へんてこなルアーにガバッ!と来るんだから、ルアーにリアルさを求める必要は無いし、へんてこなルアーで釣れる方が、遊びとしては爆笑最高でしょ。

 

…なんか、神経質にチマチマとやるんじゃなくて、こっちもおおらかな気持ちで、ルアーを投げたいと思う。

 

…関東地方も梅雨入りして、またまた週末の本流が濁りそう。

 

…おまけに鮎釣りが解禁したから、ルアーマンの居場所に気を遣うんだよね。

 

…ならば、管釣りのバスに遊んで貰おうかな。

 

…皆様、御自愛下さい。