ラグビー観戦日記@熊谷 埼玉ワイルドナイツ vs クボタスピアーズ | わがまま通信@team.Sel*fish

ラグビー観戦日記@熊谷 埼玉ワイルドナイツ vs クボタスピアーズ

🦆GWの終盤に超ビッグなイベントが熊谷でありました…。

 

…ワイルドナイツのラグビーホスト最終戦であります。

 

 

…開幕戦で当たるはずだった、クボタスピアーズ船橋・東京ベイを最終戦で迎えるのです。

 

…オレンジアーミーの皆さん、ようこそ拍手熊谷へ!

 

 

…コロナの陽性者が出たことで、新リーグ開幕の目玉であった、国立競技場でのゲームが中止になり、不戦敗となったワイルドナイツですが、その後は連勝を重ねて、ここまで来ました。

 

…JリーグもNPBも観客をどんどん入れて盛り上がっていますが、やはりチームに陽性者が出てしまうと、現実を突きつけられる感じがします。

 

…この日も最終戦の2試合がコロナのために中止となってしまい、プレーオフ進出に最後の望みを繫ぐはずだったトヨタヴェルブリッツと今季限りで降格するレッドハリケーンズがファンの前で勇姿を見せることができなくなってしまい、残念でなりません。

 

…熊谷でのゲームが観戦できて、本当に良かったデス。

 

…さて、試合の流れについては、詳しい方々にお任せするとして、今回もアタシなりの印象を少々。

 

  消化試合なんてあり得ない!激しい攻防に大興奮!

 

…この両チームは、プレーオフトーナメントでも対戦することが決まっています。

 

…お互いの手の内を知り尽くしているチームですが、準決勝に向けて、主力選手を温存するとか、そういった構えは全然無く、まさに手に汗握る筋肉攻防に会場は大興奮しました。

 

…前節のグリーンロケッツ戦では、主力選手を休ませて、若手にもチャンスを広げる場となりましたが、スピアーズ戦は、ホストゲームの最終戦であり、熊谷でイイ試合をしたい思いが、この熱い展開を生んだと思います。

 

…もちろん、プレーオフを見据えて、痛んだ選手は無理をさせずに交代をしましたが、後半に出場して流れを変える選手達が、どんどん出てきて、素晴らしい働きを見せてくれました。

 

 

…前半の3分に早々に交替した山沢拓也選手がPOMに選ばれましたが、フォワードの働きが素晴らしかった結果でもあります。

 

…チームのレジェンド、御歳40歳のヒーナンおじさん(ヒーナンダニエル)のカラダを張ったディフェンスに目頭が笑い泣き熱くなりました。

 

 

 

…スピアーズもタフな攻撃で我々を魅了してくれました。

 

…ありがとう!スピアーズ!

 

…ありがとう!オレンジアーミー!

 

 

…試合後は、セレモニーがあって、ホストゲームを締めくくりました。

 

…ファンの提案で、スマホにブルーのフィルムを貼って、会場を埋め尽くそうという企画があって、とてもキレイでした。

 

…プレーオフは、残念ながら観に行けないのですが、テレビでしっかりと応援します。

 

…頂点目指せ!ワイルドナイツ!

 

…皆様、御自愛下さい。


おまけ


…テレビの録画を見直してたら、キックシーンの山沢くんが、こんなことに!



…わっはっはっは!後ろのガッキー(稲垣)と被って、サイヤ人みたいになってる!道理で凄いわけだよ!