代車で通勤@ミニベロ顛末記【後編】Visc EVO | わがまま通信@team.Sel*fish

代車で通勤@ミニベロ顛末記【後編】Visc EVO

…いやー!ラグビー大学ラグビー準決勝は熱かったねえ!我が帝京大学も粘り強く闘って、京都産業大学に筋肉辛勝!


…箱根駅伝🏃往路も史上最高の2位とは!やるな帝京大学!目立つ時には、めっちゃ目立たないとね!


…というわけで、ここからは年末の話題。


🦆さて…本来起用すべきミニベロのチューブを💥破裂させてしまったアタシですが、いつまでも放って置くわけにはいかず、地元のショップでチューブを買ってきました。

 

…外は風がアセアセピュウピュウ吹いているので、リビングでやります(←汚さないから大丈夫だって)。

 

 

…アノ時は、相当大きな破裂音だったもんね、なるほど、見事な裂けっぷりであります。

 

 

…では、さっそくシュワルベさんのチューブと交換しましょう。

 

 

…滅多にやらない作業なので、ちょっとアセアセ手こずったが、なんとか完了。

 

…ところがいざ、空気を入れようとしたら、とんでもないことに気が付いた!

 

…あららら!👅バルブが短かったか!

 

 

…バカだねえ、そこを見落としちゃイカンだろうよ。

 

…返品もできないので、無理矢理エアを注入して、なんとか乗り切ろう。

 

…帰りは絶対に夜になるから、ライトは明るいヤツに換えますよ。

 

 

…というわけで、MR-4に代わって、通勤の代車として起用されたのは

visc EVO【DAHON】

であります。

 

 

…MR-4が、ちょっと本格的なミニベロだとしたら、こちらはチョイ乗りのミニベロとして手に入れたモノです。

 

…アタシが拝読しているブロガーさんの記事でこのモデルを知って、実際に試乗してみたら、ま~拍手ステキ!

 

…迷わず爆笑購入した次第です。

 

 

…あくまでもアタシの👀視点ですが、折りたたみの自転車って、取り敢えず乗れれば便利じゃ無いか?みたいなイメージがあると思うんですよね。

 

…ところがねえ、こいつはチョイと違うんですよ!お手軽感覚のイメージに反して

めちゃ速い!

んですよ!マジで!

 

…フロント2段×リヤ9段=18段変速のかっ飛び野郎なんです。

 

…そのへんのバイクと張り合う筋肉実力を持っているチビッコ自転車なんですよ(←無理に張り合わなくても良いが)。

 

 

…乗り姿勢も👀視界が良いし、タイヤも太めなので、安定感もあります。

 

…これまで長い距離を乗ったことが無かったアタシですが、通勤に使ってみたら、思った以上に快適でした。

 

…もちろん、帰り道は真っ暗な土手の道を煌々とライトを照らして🚴すっ飛んでみましたが、実に爽快!でしたね。

 

…あくまでもレギュラー復帰までの代役ですけど、またまた新鮮な気分で通勤できました。

 

…まあ、安全第一で参りましょうぞ。

 

…皆様、御自愛ください。