バス釣り日記@神流湖 2020/08/19 | わがまま通信@team.Sel*fish

バス釣り日記@神流湖 2020/08/19

🦆前回の釣りの後、🛶カヤックを水洗いして解体しようと思っていたのだが…。


…よりによって、BSで録画してあった、亀山ダムの釣行番組を観たばっかりに、刺激を受けてしまったアタシは、急遽カヤックをキャリアに積んで釣り場を目指したのであった。


…朝飯食べてからの出艇なので、すっかり🌞陽は高くなってます。



…前回の渓流タックルは、ラインを巻いていないので、従来通りのバスタックルで挑みましょう。


…メンテは👌バッチリなので、気持ち良くルアーが100点飛びます。



…ところが。


…ここんとこ、全国的に猛暑が続いてて、我が県も、とにかく🔥暑い!


…湖上だから多少は涼しい風が吹くけど、今回は微風で、照りつけが激しい。


…ダムも放水による減水状態で、各所の流れ込みも水がナイ。


…さすがのアタシも、これは⚠️ヤバいのでは無いか?と思って、ドリンクを数本用意したのだが、あっという間に飲みきってしまって、集中できなくなってきた。


…これはアカン!

これ以上は🆘危険

と判断して、2時間程で釣りを止めた。


…というわけで、詳細なレポートはナシです。


…ああ!帰りに買ったセブンのアイスは、美味しかったですよ!



…神流湖は、湖面全体が強い🌞陽射しを受けるので、やはり日の出前の釣りがベストのようだ。


…やっぱのんびり出かけても、健康をうずまき害するだけだねえ。


…こうなってしまうと、多少の雨を期待したいところ。


…この際、釣りを諦めて、純粋にカヤックを漕いで遊ぶことを考えようかな?


…と言うのも、県内では

カヤック🆗

の湖が増えてきているのだ。


…聞くところによると、県北の某湖では、

💃SUPの集い

と化したフィールドがあるんだそう。


…とにかく!涼しいところだったら、どこでもいいや、わっはっはっは!



…というわけで、もうちょっと🛶漕ぎたいなあ、と思うアタシでありました。


…皆さん、本当に気をつけた方がイイよ!



…以上です、御自愛ください。