休日はトモさんにありがとうを伝えに行こう! | わがまま通信@team.Sel*fish

休日はトモさんにありがとうを伝えに行こう!

🦆各地のラグビートップリーグの試合が盛り上がっているところですが、今度の休日は、東京へ行こうと思います。


近鉄ライナーズ

の最終戦が秩父宮ラグビー場であるのです。


…トップリーグの下にあるチャレンジリーグなのですが、近鉄ライナーズには

トモさん🐼

がいるのです。



…トモさん(トンプソン・ルーク)は、ニュージーランド出身の38歳で、自らを

おじいちゃん👴

と呼んでいます。


…38歳のおじいちゃんとは、若々しいですが、過酷なラグビーの世界では、その名の通り長老の域です。


…あんな激しい世界で、トモさんは、ずっとずっと日本ラグビーのためにカラダを張り続けてくれました。


…一度は諦めかけた桜桜のジャージを再び着て、今回のワールドカップで献身的なプレーに徹したのは、広く知られるところです。



…台風19号でスコットランド戦の開催が危ぶまれていたときも、トモさんは、試合のことよりも、被災された人々のことを心配していました。


…被害に遭われた人たちに比べたら

ラグビーは小さいこと

とコメントしたのです。


…その小さいことで、トモさんは私たちに、とんでもなく大きいことを与えてくれました。



…トモさんは、今回の試合を最後に引退を決めています。


…ニュージーランドに戻って、農業をやるんだそうです。


…広大な農地でトラクターを操るトモさんの姿、きっと似合っているでしょうね。


…トモさんのラストゲームは

1月19日(日)

秩父宮ラグビー場

です。


…チケットは、まだまだ余裕がありそうですよ。


…前回の試合で、ケガをされましたが、最終戦は、数分でもイイから出場して欲しい。



…リーチマイケルがボールを持つと

リ~チ!📣

と会場が沸きますが、トモさんは、

ルーク!📣

よりも、やっぱり

トモさん!📣

が似合うと思います。


…ファンの皆様も、にわかの皆様も秩父宮へ集まりましょう。


…がんばれ!おじいちゃん!


…皆様、御自愛ください。