鱒釣り日記@東谷川ダム 2018/03/10 | わがまま通信@team.Sel*fish

鱒釣り日記@東谷川ダム 2018/03/10

🦆今日で…東日本大震災から7年ですね。


…ちなみに、ウチの息子のお祝いバースデーでもあります。


…と言うわけで、昨日の釣行レポを。


…場所は、再びの東谷川ダムであります。



…今朝は寒いッスねえ。


…ほぼ貸し切り状態のようです。


…前回同様、上流側のポイントをメインに攻めてみましょう。



…真冬並みに風が冷たいし、水温も10℃ともう少しの印象。


…前回のような水面の賑わいもございません。


…ルアーは、これまた前回同様に赤金スプーン(スミスのピュア3.5g)にてスタート。


…ヒットルアーは、使い続けるのが常道ってもんです。


…どりゃあああああああああ!


…ゆっくりゆっくり引いてくると、ゴン!とアタリが!


…今朝もトラウト来ましたよ~ん!


…が!バレたあ!


…ううむ、粘ればイケるかも知れんな。


…だが、その後全く反応が無く厳しい状況に。


…しかも、雪がちらつき始めたぢゃあないか。


…いや、これは違うぞ。


…だああああああああ!スギ花粉が雪のように舞い降りてきた!


…ひいいいいいいいいいい!ガーン


…まさかのスギ花粉のラッシュに完全KO。



…まいったなあ。


…これ以上粘っても無理と判断して、今回は終了もやもや


…こんな記事でも~しわけないっ!


…ええい!インスタ映えっぽい画像で、なんとかごまかしだ!



矢印 バックラ1号

【Rod】 SMITH TROUTIN' SPIN Inter BORON 

【REEL】ABU Ambassadeur 1500c



矢印 バックラ2号

【ROD】 Major Craft Fine tail FTBー562L

【REEL】ABU Ambassdeur 1500c



…ラインは、どちらもナイロンの6Lb(アプロード)を巻いてます。



…その後、バックラ1号のアブ・オレンジは、ド派手なクラッシュをして、ラインの修復が不可能になりましたえーん


…ああ哀しい。



…ところで、こういうのをインスタ映えって言えばいいんすか?


…アタシには、良く分かりませんうずまき


…その後、くまっちから釣果報告がありましたので、これで勘弁して下さい。


…いいなあ、岩魚。


…アタシも釣れる人にナリタイうずまき


…皆様、御自愛ください。