男の子はメーターが大好きなのである | わがまま通信@team.Sel*fish

男の子はメーターが大好きなのである

🦆アタシがランタン集めに常軌を逸していた頃(←それ程でも無いと自分では思っているのだが:笑)の話だけど…。


矢印 こんなモノを手に入れたんですよね…。


…圧力計付きのフィラーキャップ。



…コールマンのガソリンランタンの燃料キャップに圧力計を装着して売られていたモノなんです。


…いわゆる【ポンピング】による加圧の目安を視認できるスグレモノなんですけど。


…使ってみたら、なある!と思いましたが。


…ポンピングに慣れてくると、何となくその辺りの加減が分かってきて。


…圧が減ってきた様子も燃焼によって判断できるし、だんだんコイツに頼らずとも済むようになった。



…でも、なんかイカすと思うんだよね。


…やっぱ!メーターってところがイイダルマ


…男の子はメーターが大好きであるから、針の動きでテンションも上がったり下がったり。


…分かるでしょ?


…ちなみに、コレを入手したのは、ヤフオク!なんですが。


…この商品は現在も取り扱っており、出品されてた方は、すっかり業者様になっているようです。


…なんか、そういうの憧れますね。


…皆様、御自愛ください。