めんそ~れ沖縄@夏季研修の旅 vol.7 ぷちビックリの巻 | わがまま通信@team.Sel*fish

めんそ~れ沖縄@夏季研修の旅 vol.7 ぷちビックリの巻

🦆さて…しばらく滞在しているウチに周辺の様子がなんとなく分かってきました。


…運転も戸惑い気味だったのがナビに頼らなくなってきたし。


…今日はコレに乗ってみようと思いました。


…ゆいレールです。




…開業は2003年だそうですね。


…アタシは沖縄本島初上陸ですので今回のゆいレールも初乗車です。


…取り敢えず終点の首里駅まで乗ってみる。


…さて、ここからどうしようかな。


…取り敢えず少し歩いてみましょう。


…あちいなあ(暑)。


…しばらく歩くと巨大な石垣が。



…首里城ですね。


…立派なモンですなあ。



…観光客で賑わってます。


…ほとんどが台湾の方々でしたね。


…中国語が高らかに飛び交っています。





…ホントはもっと写真を紹介した方ところですが、カメラがトラブって撮影できませんでした。


…とほほほほほほほ。



…まあ、雰囲気だけでも察して下さいな照れ



…さて、暑くても時間が来れば腹は減る。


…何食べようか?



…観光客目当ての店は高いしなあ。


…庶民の味方のような店はないものか?



…とぼとぼ歩いていたら首里駅まで戻ってしまった。



…近くにラーメン屋があったけどラーメンはパスだな。


…すると。



…おや!小さな店だが安くて美味いらしい。


…こういう店は大歓迎だ!


…いらっしゃいませ~♪




…で!何を食べたのかというと。


…言わずもがなの沖縄そばである(笑)。



…沖縄そばの各店のウリは何かと言うと。


…麺が自家製とかいろいろあるんだろうけど。


…正直、何が何処まで違うのかは分からん。


…まあ、ワンコインだし、沖縄そばは全部美味いからイイのである(笑)。



…ところで。


…この店に置いてあったコミックにビックリ!


…釣りキチ三平ぢゃないか!



…この御時世によくぞ揃えたモンですね。


…しかも単行本で。


…隣に並ぶ【釘師サブやん】も渋すぎだが、まあ!昭和の世代は大喜びであります。


…というわけで帰りましょう。


…ところが!再びゆいレールで戻ろうと切符を買った時のおつりにビックリ!


…二千円札が出てきたあびっくり



…まだ流通してんだ!二千円札!


…関東では、まず見ることがない幻の紙幣!と言うより既に記憶にも残っていない弐千円札でアル。


…あ~驚いた。


…え?沖縄では普通に見かけるんですか?


…なある!さすが地元だ!



…さて、明日からまた研修だ。


…なんくるないさ~の精神で頑張ろうっと。

ハワイ つづく ハワイ


…皆様、御自愛ください。