めんそ~れ沖縄@夏季研修の旅 vol.5 アタシ的食生活の巻 | わがまま通信@team.Sel*fish

めんそ~れ沖縄@夏季研修の旅 vol.5 アタシ的食生活の巻

🦆今回の🌺沖縄訪問は、あくまでも仕事のためであって、遊びはとことん後回し…。


…というより一日研修を受けたらもうタラーグッタリ!でありまして。


…酒の飲めるヤツは生ビール勇んで繰り出すところであるが。


…酒の苦手なアタシは、スーパーに出入りするのが日課になりまして。


…そもそも、飲み屋が近くに無いし、代行業者も見つからんし。


…飲酒運転の全国ワースト1だそうですね、沖縄県は。


…気をつけて下さいね~♪


…というわけで、夕方になるとスーパーに繰り出すアタシです。


…これが結構楽しいんだ爆笑



…現地じゃ当たり前の食材もアタシにとっては、いちいち珍しくてさ。


…なんか全部気になっちゃう。




…時々アタシの地元の食材を見つけると嬉しくなっちゃうね♪


…現地のソレより遥かに高いな(笑)。



…東日本では入手困難のカールも健在爆笑



…とうわけで、今夜の夕食メニューです。



矢印 まず…もずくは絶対に外せない!


…関東では三杯酢のようなタレで味わうのが一般的だけど、うさぎや(石垣島)で食べた【ざるもずく】に仰天したアタシは、それ以来【めんつゆ】で食べるのが大好きになりました。


…皆さんも試してみて!めんつゆにめっちゃ合うから!



矢印 ジーマミー豆腐も外せない食材だ…!


…ピーナッツで作る豆腐ですね。


…卵豆腐なんかより断然コッチの方が好き!


…ちょっとデカイの買ってしまった(笑)。



矢印 スーパーの総菜は揚げ物ばっかりで、消去法で選ぶとレバニラが残ります。


…まあ、健康的ですけどね。



矢印 沖縄県人も大好き♪…のおいなりさん。


…実はアタシも大好物爆笑


…ただ、こんなには食べきれないので半分は朝食に回します。



矢印 ささやかなノンアルビールを添えれば…宴の始まり♪


…さびしいって?そうでもないよ!


…気ままなお食事ぢゃあないか(笑)。



…次の日も研修で、昼食にはお決まりのコレを。



…沖縄そばは外せません。



…パイナップルも必ず食べます!


…うまうま~♪



…午後の研修も頑張って、帰りに目指すはスーパー!



…スーパーも店が違うとちょっとずつ品揃えも違ってる。


…地元のパンもた~くさんあります。



…ま~どれもこれも甘そう。


…ピーナッツのパンも巨大なのにビックリ!



…ぐしけんパンって言うんだね。


…ピーナッツに弱いアタシだが。


…小さいのを食べてみようかな。



…当然!もずくは買います!今夜もめんつゆです!



…というわけで本日もお疲れでした。


…いっただきまあす!



矢印 相も変わらぬ大量のもずくと…。



矢印 相も変わらぬジーマミー豆腐…今夜は少量(笑)。


…レバニラがサーモンの切り落としに変わったが、基本ラインナップは変わりませんね。



…今回の旅でどんだけもずくとおいなりさんを食っているのかってハナシだ(笑)。


…ちなみに【おいなりさん】って普通に言いますよね?


…呼び慣れてるから何とも思わないけど。


…食べ物に「さん」付けするモノって珍しいよねえ(笑)。


…ああ!野菜不足にならないように毎日🥒きゅうりの浅漬け作ってましたよ(←エライ!)



…というわけで、オフの日も出先でスーパーを見つけると、ついつい呼ばれてしまうアタシ。



…またまた見慣れない食材を見つけてしまって、どうしようかマジで悩んでしまうのでした(笑)。






…ああ!そういえばアンダギーを食べていなかった!


…買わねば!



…観光名所には、なかなか行けないけれど、スーパー巡りがアタシには観光のようなモノだね。


…わっはっはっはっはっは!


…ちなみに!スーパーで見つけたドリンクのナンバーワンはコレ!です。



…コレはマジでめっちゃ好きになった!


…沖縄明治乳業のピンクレモネードラブ


…アタシの地元でも売ってるとイイのに!

ハワイ つづく ハワイ


…皆様、御自愛ください。