海人の夏…西表島@満喫の旅【第6日目:①西表ルアー日記】 | わがまま通信@team.Sel*fish

海人の夏…西表島@満喫の旅【第6日目:①西表ルアー日記】

🦆いよいよ!6日目の朝を迎えました!本日も筋肉張り切って参りましょう(←眠いよ~:照れ)。


 例によって「朝練」に出かけようとドアを開けたら…なんと!アタシのロッドにヨナグニサンがっ!


わがまま通信@team.Sel*fish


    ずっと同じ場所にとどまっていたのに、突然アタシのロッドに…さては場所替えか?にしたって、アタシのロッドに駐まられちゃ困るんですけど ;; 丁重に芝の上に下ろしましたが、ジッと動かず飛ぶ気配も無し。大丈夫なのかなあ…(笑)。


 とにもかくにも!アタシは釣りで忙しいんで、失礼しますよ!イザ、本日も「上原港」だあ!


わがまま通信@team.Sel*fish


    今回も、しつこいくらいの「スロープ攻め」であります。ここまで来ると、コトヒキを釣ること以外は、何も考えてませんね(笑)。キャストして、チョンと誘えば…やって来ますね、毎度ど~も!


わがまま通信@team.Sel*fish

    ほい!立て続けに似たようなサイズを連続よん ラブ お約束通り、ここでまたしてもフックを潰されてしまいました(←喜んでる:笑)。


わがまま通信@team.Sel*fish


    それにしても…コヤツは良く釣れる!淡水域で言ったら「ギル」みたいな存在なんだな、きっと。港にも河口にもマングローブの中にもいますからね、いつでもどこでも「コトヒキ」だけは裏切りません。沖縄で「0円生活」に挑戦しても「コトヒキ」がいれば、常に腹は満たされるんじゃないだろうか(笑)。


わがまま通信@team.Sel*fish

    と言うわけで、アタシの腹も満たして下さいませ(笑)。


わがまま通信@team.Sel*fish

わがまま通信@team.Sel*fish

わがまま通信@team.Sel*fish


    ところで…ヨナグニサンは、どうしたかな?


 「芝の上でジッとしていたので、椰子の木の中に逃がしましたよ。放っておくと、ウチのネコが食べちゃうから(オーナー)。」


 うわ~!ネコって何でも食べちゃうんだ!ヨナグニサンの食われるシーンは、想像したくないなあ、こわ~っ!


わがまま通信@team.Sel*fish

わがまま通信@team.Sel*fish


    さあ!一日をフルで遊べるのは、今日が最後だ!ガンバレ~っ!


 長々とお付き合い下さりありがとうございます(深々)


    皆様、御自愛ください。