21/12/4~5 2021タミヤGP全日本チャンピオン決定戦@掛川<後編_決勝日> | Team S.E. RacingLog

21/12/4~5 2021タミヤGP全日本チャンピオン決定戦@掛川<後編_決勝日>

先週のこの時間はコースレイアウト動画を見ながらそわそわしとったと考えると、1週間あっちゅうまですね・・・

今週はなんとなく疲れを引きずってたシンタローです。

 

後半です。初日の3回の予選を終えた時点の順位は32pt(Q1:19位)ー35pt(Q2:15位)でベスト2R合計67ptで暫定18位となりました。

2ラウンド捨てポイントになってる選手も多いので、最終で上積みがないとCメインに落ちる気が・・・と予想してました。

タイム的にはトップタイムのけいくんが10周の2秒で自分はミスあるとはいえ12秒。ラップペースでちょうど1秒違い。

せめて明日の最終予選では10周のシングル(3分10秒切り)に入れて帰ろう!と目標を立てて掛川を後にしました。

 

夕食は今回初代表だったイソピーさんと、九州代表つながりでSTのヤマシタさんとMのマツモトさん、

それと久々に会ったグッチーさんと浜松餃子を食いにいかせていただきました(^^)

久々のお二方と、はじめましてのお二方でしたがなんせこういうご飯会も久々で楽しすぎました。

 

そして宿に帰り、ライキリのボディのフィッティングをしながらスカイホビー帰りのかずまに迷惑電話を掛けて

翌日への対策を練ったのでした・・・

 

決勝日!

引退したバレから最後のチームメイトのドヴィにバトンタッチです(・_・;)

朝の時点で気温8度、対策万全だったのと風がなかったので土曜日よりもすごしやすいくらいでした。

 

練習走行では、若干リヤが軽い動きをしたものの昨日よりだいぶ上積みがあることが確認できました。

クルマ回収して引き上げる時点で数人から「めっちゃいいやん!」て言われて複雑な気持ちになるOrzそんな違うか。。。

 

 

開会式後はいろんなとこをまわっていろんな方と楽しくお話させてもらいました(^^)

 

そんな感じでいよいよ最終4ラウンドへ。

 

路面も昨日と同じかちょっといいくらいまで上がってるようで、スタートから攻めて行きました。

2周終えてトップは去年Aメインに残ってるミズキ君、で、なんとアナウンスでシンタロー2番手走行のコールですよ!

クルマもよくなってたのでむっちゃ攻めて走れました。自分のすぐ後ろからスタートしたミゾグチ選手と一緒に走行を続け、

お互い2~4番手でコールされ続け、なんとかまとめ切ってゴール!

最終的に10周6秒と大きく記録を更新して目標タイムもクリアすることができました。

「思ってたよりオマエ速いねんな」「昨日もライキリやったら普通にこれくらい出たでしょ」ていってもらえて嬉しかったけど凹んだ( ´_ゝ`)

6秒て昨日やったらトップ5やでみんな買いかぶりすぎ、と思いつつももっと練習して来年はも少し上にいきたいと思いました。

 

最終的にこのラウンドが13位(38pt)と自分のベストスコアになりまして、最終的に35-38で合計73pt、総合順位は20位でBメイン最後尾グリッドで予選を終えました。

そして、決勝はデータ取りのため

軽量ボディに交換していくと決めていました。多分掛川ではノーマルのボディのほうがいいんやろうなあと思うんですが、

どのくらい変わるのかが見たかったのであえてのセット変更でした。

 

しかし、レポートはここまでです。

ポンダーもらった後、電池繋いだらモーター回らずDNSでした

ビニャーレスの呪いか!?(´д`|||)

 

なんとも言えん気持ちになりましたが、Bメインとはいえこれだけ豪華なメンバーの中で走る機会を失ったのが残念で残念で。。。

まだきちんとトラブルシューティングできてないんですが、実は前週の練習でも普通に走っててブレーキかけた瞬間真っ白な煙だしながら燃えたいうトラブル食らったばっかりでして。

レポートで上げたとおり5月10月のレースでも突然死。先週今週もトラブルで、ええかげんトラウマなるわという今日この頃です。

まあレースジャンキーなんで壊れたら買うだけっすけど。

もう残ってるアンプは買って3ヶ月たってるから保証もきかんらしいからコードも換えて使うけども。

ほんまたのんます。7打数4ホームラン(7個買って4個トラブル)。打率5割5分です。全盛期イチローより打つやん俺(爆

そんな感じで、今回TRFクラスという一番ジャンキーな面々が集うクラスで、みんな見てる中セミファイナル~ファイナルと立て続けにトラブルも出たので田宮模型様ほんま事態を重くみてよろしくお願いします。

こそっとでいいので製品改良してください( ´_ゝ`)

 

と、最後が最高にモヤモヤする結果だったのでやりきれない気持ちにはなったんですが、ほんまにイベントとしては最高でした!

コロナでたいへんだった中で、予選会含めて最大限の努力でイベントをやり遂げてくださったスタッフの皆様にはただただ感謝です。

 

最初、2日じゃなくて1日でいいよとか思ってましたけど、やっぱ泊まりでラジコンして、いろんなこと考えながらレースに真剣に向き合うのがこんなに楽しいことなんやと思い出させていただいた2日間でした。

 

ということで、来年も最大目標はこのTRFクラスで代表とってファイナル走ることに決定です!

舞台がツインメッセのワーチャンになってくれたらもっと最高なのでそっちになってくれたら嬉しいんですが、まずは掛川のグラチャン目標に一年頑張りたいなーと思います。

 

そんなわけで会場でお会いしたみなさんありがとうございました!

来年もタミグラ会場でお会いできるのをいまから楽しみにしてまーす(^^)

まずは新春タミグラからですね!新型GR86/BRZあたりでツーリングGPX2022やりたいです!

TAMIYAGP_STAFFさんレギュはよ!(笑)

 

おまけ

家帰ったら子供にスリッパ侵略されとった。

とうちゃん泊まりで夢中で遊んできてスマソ。。。

 

おしまい