アンサンブルコンテスト | Sax Ensemble TEAM-SAX & Beck のblog

Sax Ensemble TEAM-SAX & Beck のblog

北海道の東の片隅にあります道東・中標津町在住

新年のご挨拶を入れて以来の更新ですね


今日は

Sax Ensemble Beck  の更新


自分の精神との戦いでもあった

そんな1ヶ月だった投稿者です。


今年に入り2度のホール練習を行い



その間にスライサーで

指の側面を削ぎ落とすというガーン

何とも自業自得な事件が発生し



本番4日前の朝に 目が覚めると
上唇のど真ん中が切れている自体にガーン
下ではなく上の唇なのが救いでしたが

この状態からの
1月27日㈯ に地区のアンサンブルコンテスト

できる限り練習はしてきた
レッスンもしていただいた

あとはどこまで
本番でその成果が出せるか!
と言うところなのですが…



結果は4団体中 3位
かろうじて金賞🥇は頂けましたが
メンバー一同 落胆は隠せず
コンテストが終わってからの昼食は
昨年とは違って静かな感じでした

頂いた講評を見てみると
今まで指摘されてた所が
褒められていて
今までよかった所が指摘を受けている
苦手を克服しようとしすぎて
自分たちの良さを抑えてしまった様子
しかも それは せっかくレッスンで
こうやるように と言われていた所が
まるっとしっかり指摘されている

その夜の打ち上げは
もはや打ち上げではなく
完全に反省会
そしてこれからどうやって行くかの
話し合いの時間
けどそれで どうやって行こうかの
方向性をまた確認して
前に進もうとそれぞれが前向きです

少し急速をして
2月からまた取り組み始めます

この悔しさを
また1年しっかり向き合いあ
ぶつけていこうと思いますメラメラ