おうち de 学ぶ (英語多読) | オトナ女子のCA受験 • 英語力アップレッスン♡

オトナ女子のCA受験 • 英語力アップレッスン♡

英語面接♪英語学習に必要なシンプルなヒントをご紹介しております。
エアラインCA受検で取り組んだアレコレや乗務中の気づきや体験をつづっております♪
あなたがあなたらしく楽しみながら、目標達成することを応援しています♡

外出自粛の週末が続いていますが、
CAを目指す大人女子のあなたは
どのようにお過ごしでしょうか。
 

 

 
人それぞれ置かれた環境も
状況も違いますから
ご自宅で自粛の方もいれば
お仕事の方もいるでしょう。
 
くれぐれも体調に気をつけて
あなたが今できることに
集中してくださいね。
 
 
 
 
 
さて今回も、前回のブログに引き続き
おうちでもできる英語学習について
ご紹介しますね。
 
 
 
 
 
「英語力はアップしたいけれど
学習継続と気力の維持難しい」
そんなご相談を時おりいただきます。
 
 
 
 
 
 
語学習得はもちろん、
どんなスキルも技術も
継続あってこそ磨かれていくものですし、
そのためのモチベーション維持は
誰にとっても課題ですよね。
 
 
 
 
 
 
そこで、今回お勧めするのは、
あなたの興味のあるもの、
とにかく熱中できそうな分野の
洋書や英字雑誌の「多読」です。

これは、英検2級以上
向けかもしれません。
必要のない方は、
スルーしてくださいね^_^
 
 
 

「英語多読」とは、
読んで字のごとく英語を
たくさん読むことでもありますが
通常の勉強法と異なり
 
*辞書を引かない
*和訳しない
*わからない箇所は飛ばす

という学習法です。
 
 

そして、「英語多読」で
最も重要なことは、
あなたがワクワクするような
英語の本を選ぶことです^_^
 
 

例えば、好きな映画の原作、
もうすでに知っている内容の洋書
コミックの英語版など
あなたにも何かしら
心躍るものがあるでしょう。
 
 
 
 

私はというと、大好きな作家の
よしもとばななさんや
村上春樹さんの英訳書や
好のみの映画の原作などを
よく読んでおりました。
 

自宅にある洋書の一部

 
洋書はネットでも購入可能ですし、
電子書籍もいいかと思います。
個人的にはアメリカの作家
シドニー・シェルダンの本は
初心者に読みやすいと思います。
 
 
 
 
 
「英語多読」で期待できる効果といえば、


*教科書や問題集以外の幅広い英語に触れる
*様々な英語表現、フレーズを知る
*英単語の一語一句が全て理解できなくても、文章の流れや文脈で全体の内容を推測する力を養う
*同じ英単語が異なるニュアンスで使われることを知る
*長い英文に慣れることで読むスピードもアップする
*英語を和訳せずに理解していく力を養う

などなど豊富です♪
 
 
 
一日に15分、30分でも
英語多読を実践すると
あなたのリーディング力は
もちろんアップしますし、
なによりも好きなものを
英語学習に取り入れることで
モチベーションにも繋がります。
 
 
 
 
野球のイチロー選手でも
フィギアスケートの羽生選手でも
サッカーのキングカズ選手でも
あれほどのハードな練習が
苦にならないのは、
自分の大好きなことに
取り組んでいるからではないでしょうか。
 
 
 
 
 
英語習得も一朝一夕に
上級レベルに到達するものではなく
常に少し高いハードルに挑戦し続ける
地道な取り組みと経験の積み重ねです。
 
 
 
 
 
あなたが楽しみながら軽やかに
目標達成できますよう
心から応援しています。
 
 

素敵な名言をあなたに。

I'm convinced that the only thing that kept me going was that I loved what I did.  You've got to find what you love.  Steve Jobs 
 
唯一私を突き動かしていたのは、
自分が本当に好きなことを
していたからだと確信している。
あなたも好きなものを探しなさい。

スティーブ・ジョブズ 米国 アップル社共同創設者
 
今日もお読みくださりありがとうございました。不穏な状況が続いていますが、あなたがたくさんの優しさと思いやりの中で毎日を過ごしていますように。
 

* - * - * -* - * - * - * - * - * - *- * - * -* 

 

*大人のTOEIC対策コース

*大人の英検対策コース

*中高校生の英検3級2級

*CA英語面接対策レッスン

*ネイティブ英話者によるCA模擬面接

*CA受験カウンセリング

 

欧米系エアライン現役•元CAや英検1級、

TOEIC900点以上、英語教員資格を持つ講師たちが

全力でサポートしております。

質問やご相談はどうぞ下記までメールにて

お気軽にご連絡ください。

Team S

team.s.school358@gmail.com

CA採用試験 反復学習 語学講座 外資エアライン 英語格言  千葉県 市川市 海外旅行 高校生英語 英語多読 流し読み 洋書 英字雑誌 英語面接 おうちで過ごそう 自宅学習 英語力アップ CA受験 就職面接 転職 自己PR作成 英検2級 自宅待機