運営のAです。こんにちは。

 

RYUHEI君の誕生日をお祝いするポスターへの参加募集がまもなく終了となります。

 

そしていよいよ私の番、ポスターデザインの裏側を今回はお話ししたいと思います。

 

 

 

裏側その1

 

まだまだ誕生日までは日があるのに、お祝いムードになる前に募集は終了…

一体どうして?とお思いの方は多いと思います。

 

以前にもご説明したかもしれませんが、

この企画は、RYUHEI君の誕生日をお祝いしたい!という愛のあるBESTYの皆様からの参加費を「メッセージ」や「お名前」という形にしてポスターやビジョンに掲載する企画です。

募集が終わってこれからポスターが掲出されるまでの工程は下記の通り。

 

 

1️⃣集まった沢山の「メッセージ」や「お名前」が募集条件に沿っているかチェック(沿っていない場合は参加者へ連絡し修正)

 

2️⃣ポスターに入れ込む(フキダシにメッセージを入れたりお名前を入れる)

 

3️⃣ポスターに入れた「メッセージ」や「お名前」に頂いたものがすべて掲載されているか、間違いがないかチェック

 

4️⃣印刷

 

5️⃣各駅へ発送

 

 

1️⃣は募集中にも進めており、連絡があったよという方もいらっしゃると思います。その節はありがとうございました。中には連絡がつかない方もおり、やきもきすることもあります。

 

2️⃣の作業は私が担当するもので、これに結構時間がかかりそうです。実は「メッセージをフキダシに入れてランダムに配置する」という案は私が言い出したものなのですが…いざ集まった何百とあるメッセージを前に今、戦々恐々としております(汗)

でも、出来上がりは絶対に面白いものになるはず。それだけを信じて頑張るのみです。

 

3️⃣のチェックは運営メンバー全員で行うのですが、全員フルタイムで仕事をしているため、各自時間を作って夜や週末に少しずつ進めるしかありません。

 

4️⃣や5️⃣にもそれぞれ相応の日数が必要になります。

 

 

…という工程を経て11月7日にポスターが掲出できるのです。

それぞれにかかる時間から逆算すると、募集は8月31日までがギリギリだという結論になりました。

 

ヨセッティなどのオンラインで完成するものは印刷や発送などが無く、いろいろな工程が短縮できるのでギリギリまで募集できますが、紙に印刷したものを駅に掲示するという極めてアナログなこの企画ではどうしても時間がかかってしまうんです。

 

以上の点をご理解いただき、お早目の参加をどうぞ宜しくお願いします。あと5日です。

 

 

 

裏側その2

 

新しいアー写が出て、ポスターデザインも現在絶賛作業中です。

アー写がダークな背景なのでそれに合わせてフキダシも変えてみたり、

背景色をガラッと変えてみたり、いろいろと試行錯誤中です。

 

先日その途中経過を運営内で見てもらいデザインについて話し合っていたところ、メンバーからおもしろい案がでました。

 

 

「〇〇を〇〇することはできないの?」

 

「〇〇を〇〇したら〇〇したとき驚いてもらえるかも!」

 

「〇〇の〇〇〇〇みたいで素敵!」

 

 

はい、何言ってるかわかりませんよね(汗)

掲出されるまでのお楽しみにしておきたいことなので伏せさせてください。

 

まだ素案の段階で具体的にはなっていませんが、きっと楽しんでもらえると思うんですよね〜。実現に向けてやる気が出てきております。

企業が出すポスターとは違い、私達はポスター一枚一枚に手をかけることができるという事を活かした面白いことを実行しようと思っています。

 

誕生日をお楽しみに!

 

 

 

誕生日企画へのご参加はこちらから
募集終了まであと5日です!
 RYUHEIくん17歳誕生日企画ツイートのまとめはこちら⏬
 

 

 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
RYUHEIくんへのメッセージ写真大募集中!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
皆さまからのメッセージ写真を集めてモザイクアートと動画を作成する予定です。
メッセージ写真はRYUHEIくん愛が伝わればどんな写真でもOKです。
たくさんのご参加お待ちしています♡
 
imageimage
 
メッセージ写真でモザイクアート&動画企画のメッセージ写真は各SNSのDM、メールよりお送りください⏬
 
MAIL
Twitter (X)

https://twitter.com/TEAM_RYUHEI

Instagram 
TikTok 
YouTube 
LINE