team-rs106さんのブログ-101002_0901~01.jpg

team-rs106さんのブログ-101002_0901~02.jpg

team-rs106さんのブログ-101002_0901~03.jpg

team-rs106さんのブログ-101002_0902~01.jpg

今日は幼稚園の運動会で、朝から大忙しです。朝起きたのは5時15分。それから、1杯のコーヒーを飲んで、目覚めさせて、5時30分から開始。(*^^*)まずは、卵焼きを焼いて、ウインナー焼いて、唐揚げを揚げ、ミンチカツを揚げ、最後にエビフライ�を揚げました。そしていよいよ、海苔巻きです。
海苔巻きの中身は牛肉。牛肉を醤油、みりん、お酒、ダシを入れて煮込みます。私の場合隠し味に韓国風の焼肉のタレを入れます。お肉の臭みをとってくれる。これ…。お気に入りです。汁気が無くなるまで煮込んで冷まして、ご飯は酢と砂糖を溶いて、酢飯を作り、ある程度冷えたらご飯、レタスをひき、さっき煮込んだ肉を乗せてまくだけ!意外と簡単に出来ますよ~(^_^;)おにぎりは1個づつの割合で作り、重箱に詰め出来上がりです。作るのはいいが、時間がかかります。だけど…。子供達は楽しみにしてるから中々手は抜けないし。運動会はとってもよかったねぇ。
(●^o^●)長女のリレーは2番だったらしく年長最後のダンスは涙が出そうな位立派なダンスやって。成長したと実感します。次女も一生懸命走り、親子競技も楽しくでき、ダンスも可愛らしくて…。見てるだけに嬉しい。
(*^^*)ここまで指導してくださった先生方のお陰かな?
今日はいい日でした。一生懸命がんばってくれた娘達がたくましく感じた1日になりましたね。
(●^o^●)次はお芋掘りだ!(^_^;)美味しいお弁当をまた張り切って作るど~(^_^;)