今のボウルラインナップ

<1軍>
スピードスター:とにかく走って、手前からよく転がりコントロールしやすい。曲り幅自体は大きい方ではないが、球速の遅い自分には調度良い。オイル濃い目でも使える。



<2軍>
407C:薄い油でもソコソコ走るが、基本的にオイリーレーン用。動き始めのイメージがあまりはっきりしないがピンクッションは抜群。ドライで使うと暴れすぎる。メンテが最高のレーンでないと使い切れない。

<3軍>
RX1シルバー:ドリルレイアウトを変えた(PIN-PAP 3-5/8 45度40度)ので、回転が出やすい。しかし奥での動きに不満。手前の油が全くないとき、荒れたウッドレーン用。




<処分予定>
ピンキラー5:レイアウト失敗。
クールノイズ:ドリル無しで未投球だが、スピードスターとかぶっている気がする。
405C:良いボウルなのだが、スピードスターと特性が似ている。先での動きの安定度で負けている。里親決まりました。

<倉庫行き>
アキュライン8:薄い油でも反応して動き出す。動き幅最大。ピンクッション抜群だがリリースがもっと安定しないと使いこなせない。
505T:どこでもソコソコ使える。そのうちレイアウト変更テストに使うかも。
505C:適度に走り適度に曲がる使いやすいボール。たまにリーグ戦で使う。



<入荷待ち>
ピザボウル:BWのチャリティー。カバーボウルがいい加減欲しい。
Code-1:レイアウト相談中。相棒が使うかも。


---<結論>---
スピードスター一個あれば、なんとでもなるよ。工藤貴志プロもオススメだよ。