こんにちはニコニコ

まもなくお昼です・・・今日はあったかポカポカ暑いですあせる



今日は午前中、いつもガソリンスタントバイトへの通勤や近くに買い物にい

いくのに使ってる車

オデッセイのオイル&オイルフィルター交換しましたレンチ



通勤カー車としては燃費はよくなくリッター6kmちょっとガーン

前任のフィットcar*に大幅負けてますが頑張ってくれてますべーっだ!

これ↓
きんchanのお気楽ブログ




それでは開始ひらめき電球

オイル注入口のフィラーキャップを外し、レベルゲージも

やや抜けた状態・・・オイルの抜けが少しよくなるみたい!?
これ↓
きんchanのお気楽ブログ




そしてオイルのドレンボルトを外してオイルを抜きます音譜

勢いよく出てきました合格

このとき、ついでにドライブシャフトのブーツなども各所チェックしてますにひひ
これ↓
きんchanのお気楽ブログ




オイルを抜きつつ、オイルフィルター交換レンチ

オイルエレメントとも言いますよねニコニコ
これ↓
きんchanのお気楽ブログ




外すとこんな感じニコニコ

このとき前のオイルフィルターのゴムパッキンは残って

ないか必ずチェックですひらめき電球
これ↓
きんchanのお気楽ブログ




そしてこれが新たに交換する、オイルフィルターチョキ

めっちゃ綺麗・・・見た目より、中身が肝心なんですがあせる
これ↓
きんchanのお気楽ブログ




黒い部分がゴムパッキンです音譜

フィルターのメーカーや種類によってカラーは色々ありますニコニコ

接合部との機密性をあげる為に、薄くオイルを流布します音譜
これ↓
きんchanのお気楽ブログ




そして、オイルのドレンボルトを締めてオイルフィルターも装着アップ

仕上げにオイル注入ラブラブ

これ↓

きんchanのお気楽ブログ




そしてオイルレベルゲージにてオイルの量を確認ok
これ↓
きんchanのお気楽ブログ



無事に完成、お手軽リフレッシュです合格

それでは明日からも元気に頑張ってもらいますきゃー

オデッセイのオイル交換レンチでしたニコニコチョキ
これ↓
きんchanのお気楽ブログ




お昼からもファイトですうれしい



ビール