群馬県にある梅田湖へ!

 

みっちぇると出陣キラキラ

 

今回はみっちぇる名人とご一緒させて頂きました音譜

 

 

予報は曇だったが早々に雨雨雨雨

そもそも桐生市だけ曇り予報だったのがおかしい!

週末雨率がたかいなぁ

 

①ロープで開始

 

あたってもなかなか乗らない汗

1匹釣れてビックリポーンメダカサイズポーン

慌てて仕掛けを0.5号に変更!

みっちぇる名人は隣でビシバシ釣る目目目

 

名人のセッティングを真似るも、同調子の合わせが苦手あせる

TR275に変更ビックリマーク

 

左はmax299ビックリマーク結構お気に入りキラキラ

当時1本しか買わなかった事を後悔ビックリマーク

 

雨は嫌いだ汗サッシーの暴走が止まらぬ笑い泣き

この作業に追われる(笑)

 

その後渋くなったので、エレキを活用しむか~~し爆釣した⑪ロープへ

魚探に反応はあるが一切アタリ無!!

枯れ木や枯れ葉の可能性大ビックリマーク

 

 

思い切って今度は上流の⑧ロープへ

 

 

反応なくみっちぇる名人も落ち気味あせる

 

 

また①ロープに戻り、最後はボート乗り場前でフィニッシュビックリマーク

結局①番ロープが一番安定しているかなビックリマーク

メダカの4連掛け酔っ払い

 

仕掛けを落とし忘れていると水面でウグイの稚魚がきますポーン

酸欠であがってくるとか・・・

 

今回はアンカーリングせずに釣行しましたが

ロープが無い所には、小さな群れがあちらこちらにいましたので

もう少し大きくなれば釣果も上がってくるかなグッド!

 

釣果

私 120匹

穂先 MAX299  TR275

仕掛け 速攻金針 0.5号

紅サシ

 

 

みっちぇる名人 150匹👑

梅田湖トップタイの竿頭👏キラキラ

名人流石ですわ~~次回リベンジメラメラ

 

みっちぇるが小さいのは干してくれましたニコニコ

 

干しワカサギで佃煮作り酔っ払い

過去に干さないで煮崩れイマイチだったので

なるべくタレを煮詰めてから干したワカサギを投入キラキラ

煮崩れなく美味グッグッグッ

 

ウグイの稚魚&大きいワカサギはめんつゆ漬けにひらめき電球

そしてエアフライヤーOKマヨ七味でグッ

 

 

下の「ワカサギ」「鮎」をポチッとご協力願います^_^

他の方のブログやランキングが見れます^_^

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村