ラスト鮎釣りおねがい今回も上野村へデレデレ

年券ゲットしたものの・・・今年は3回か・・・残念ビックリマーク

 

みっちぇると大山君と出陣花火

 

宣言下でもあるので大山君とは現地集合真顔

大山君は今年ラストにして最初の鮎釣り(笑)

 

笹濁りもとれ水量も通常に虹

 

 

大山君と私は一旦新羽橋より下流散策へ走る人走る人走る人

鮎の気配を感じず・・・・ダウン

ランチタイム!!自分の食べて、大山君のアンパン🍞貰って、

みっちぇるのおにぎり🍙うばって満腹デレデレ

 

食後は上流へ移動アップ

 

みっちぇるは新羽橋の付近で・・・釣れとるよ~~~びっくりびっくりびっくり

 
 
最後は車移動、来年に向け入った事ないポイントへ!!
ん~~~~無反応チーン
後日分かったがここは投網解禁エリアでした・・・・・ゲッソリ
 
 
釣果
私・・・ボーーーーーーーーーーーズ目
大山君・・・ボーーーーーーーーーーーズ目
みっちぇる・・・4匹👑
 
多数の囮とみっちぇるの釣鮎調理🔪メラメラ
今回は小ぶりなものをエアフライヤーでお試し調理ビックリマークビックリマークビックリマーク
 
 
温度と時間はどのくらいか・・・・・・・・・・・・
とりあえず170°で20分、もう少し焼き目が欲しかったので
追加で180°で10分!!
 
超頭カリカリドキドキ遠火で時間かけて焼いたような身の締り酔っ払い
 
先日スーパーで鮎を見ていたら、横にたで(蓼)酢というものがポーン
なんやこれ!?調べてみると・・・・・鮎には定番なんですねポーンポーンポーン
蓼食う虫も好き好き・・・しらなかったわ~~~あせるあせるあせる
クローバー河原にたくさん生えていたびっくり
 
 
鮎は収竿→ワカサギスタートキラキラ
 
 
下の「ワカサギ」「鮎」をポチッとご協力願います^_^

他の方のブログやランキングが見れます^_^

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村