こんにちはおねがい
チーム埼玉☆P.S.りぼん    一番年上ということでボスガーンと命名されたNOBUです。
今回はチームを代表して...

2016年のRFLさいたまが閉会してから1週間が経ちました。
ご来場いただいた皆様、
応援してくださった皆様、
リブログしてくださった皆様、
本当にありがとうございました爆笑

私たちが、RFLさいたまにチームとして参加しようとなった経緯などは
これまでのブログの中で再三メンバーが記しているので、
まだご存じない方はいろいろ読んでみてくださいな。

私たちの出逢いは偶然でした。

「乳がん」を宣告され、ただただ不安な時間を過ごす中、
それでも、元気笑顔、溢れるサバイバーになるべく、
そして、罹患する前同様に笑って前へ前へと毎日を過ごせるよう
インターネットの中に情報を求め、ブログを読み漁り、
1人、また1人と繋がっていった仲間です照れ
数年前までは1/16の確率と言われ、アラフォー世代は乳がん検診をもっと受けましょう!
とピンクリボン運動が盛んになっていた頃でしたキョロキョロ
県内各地から集まり、当初はオフ会と称してランチをし、楽しくおしゃべりをし、
時には真剣に病気の話もしたりして...
ブログ村の乳がんカテゴリーの人数がどんどん増えて
埼玉から発信しているブロガーが多くいることにも驚きました。

ランチ会も回を重ね、オフ会の域を超えた頃、
「他のサバイバーの集まりに何らかの呼称があるけど、この集まりにはないね〜」
なんて他愛もない会話の中で冗談半分で出た
「じゃぁ、《チーム埼玉》で」
「埼玉限定?笑い泣き」「田舎っぽいニヤリ
など、言いたい放題ニヤリ
まさか、本当にこの名前になるとは思いもせず...びっくり

偶然、ネットの中で出逢った私たち音譜
実は「チーム埼玉」のメンバーはもっといるんですよウインク
今回、たまたま予定が合わず参加できなかっただけだったんです。
今度はそんなみんなとも参加したいですねラブ
あっ、でも、チーム名が「チーム ドクロバキバキ叫び」になっているかもしれませんよてへぺろ
なぜって?
今回2日目の朝、ラジオ体操をやったメンバー全員、体が「バキバキ」だったんです照れ
「2日連続のイベントは辛い」
ん〜来年は参加方法考え直さなくては...とこの時ばかりは真剣に考えましたねグラサン
さて、来年はどうなるのかなぁ〜グラサン


誰1人として乳がんの組織型もタイプも転移も同じ人はいない仲間。
置かれている立場も家族構成も生活環境も違う。
だから治療の選択もそれぞれ。
周囲にカミングアウトできる者もいれば
カミングアウトなんてとんでもない‼︎
例えネットの世界でも
病院名だって知られたくないという者もいる。
違うことは決して悪いことではない。
違ってていいと思う。
数多くの症例や自身の考えで治療はオーダーメイド。
持っている情報は互いに出し合うけど
(私みたいに聞き手専門もいますが口笛)
本人が決めたことには口を出さない。
それが、暗黙の了解になっている。
だから居心地がいい。
そんな「チーム埼玉」。


がんを宣告されてしまったことは人生のどん底ですよね。
でも、そのどん底で一緒に笑って過ごせる仲間に出逢えたこと本当に感謝ですラブ
偶然の出逢いでしたが、サバイバーとして生きていくには必然の出逢いだったのかもと思うこともあります。
でも、がんサバイバーにはなりたくなかったなぁ〜
でも、がんサバイバーにならなかったらこの楽しい時間はなかったなぁ〜
え〜〜〜っとでもおっぱい無くなっちゃったのは嫌だし〜
と堂々巡りも楽しかったりします。


そんなくだらないおしゃべりや真面目な治療のことを、
また、皆さんともお話できるチャンスが巡ってくることを願いつつ、
2016年 チーム埼玉☆P.S.りぼんのブログを終わりにしたいと思います。

短い期間でしたが、皆々様、本当にありがとうございました爆笑
また、どこかでお会いしましょうねウインク

{158D587C-E749-4BBF-ADB7-DC4025DC62D7}