お花見シーズンですがもう行きましたか?
来週末は、かなり散ってるのではないでしようか。
ふと思ったのですが散った桜の花びらって、
まあ、どうでもいいんですけどね。
ブログネタ:朝、昼、夜、もっと長ければいいと思うのは?
参加中
私は朝 派!
本文はここから
朝って、眠たくて脳と体が目覚めるまで時間が掛かるし、
何かとバタバタしてるので、
朝が長いと時間を有効利用出来るじゃないですか。
夜も好きなんですが
夜は、一般的に社会が動いてないので、
遊ぶ場所も限られていて、家に居ることが多くなります。
遊ぶ場所も限られていて、家に居ることが多くなります。
家に居るのもいいのですが徐々に飽きてきますね。
人間は、古来から
朝日と共に起きて、太陽と共に働き、
夕日と共に帰り、月と共に眠るのです。
この生活は、セロトニンの分泌も正常に働きます。
現代の社会に「うつ」が多くなった原因の1つに
昼夜逆転の生活や昼間に太陽を浴びない生活が
多くなったからだと言われています。


輝いてるね