チーム猫派

チーム猫派

猫好きな一派だから猫派(にゃっぱ)
でも実は犬派の方が多いかも

わたしたちは、2011年3月11日をきっかけに
どうぶつたちのために行動を始めた個人の集まりです
ボランティアとして福島での保護活動
シェルターでのお世話
イベント出展活動に参加し
その中で出会った仲間で
『今、わたしたちにできること』
をしようと集まり、一派となりました
被災動物を保護している団体や地域猫活動の支援として
イベント出展や物販制作など
地元で出来ることを
細く長く続けて行きたいと考えています

NO DOGS,NO LIFE
NO CATS,NO LIFE
NO NUKES!!
2020年1月11日、「開運!東久留米七福神ぬくぬくパーク」に出店しました。


今年はポカポカと暖かく、お散歩の途中に寄っていく方もたくさんみられました。

チャリティーで粘土作家K様よりご提供いただいた「猫おみくじ」はたくさんのお客様に喜んでいただけました。

今年も皆様が幸せに犬猫と過ごせる一年でありますように。

今回の売上げとお預かりした募金14,700円は福島県いわき市で今も頑張っているリスタに送りました。



3月8日に、三鷹で行われる【みたか防災マルシェ2020】に初めて参加する予定でしたが、新型コロナウイルスの影響で開催が中止となりました。
今後のイベント参加については今のところ未定です。


中国の武漢では、春節で旅行に出たまま感染対策の急な封鎖で家に帰れなくなった方がたくさん出ました。
ペットを残して旅行に行かれた方もおり、有志の方々が飼い主の代わりに家に入った現場もあったそうです。


物流が滞る、なじみのペット用品店が休業するなど、万が一の時のことに備えて、連休最終日に日常生活用品や食料品、水、ペット用品(食べ物、動物病院処方薬)の備蓄点検をしてみましょう。
急に自分が隔離や入院となった時に誰に頼めますか?
鍵の受け渡し方法や、フードや薬のあげ方を伝えるメモなど、今一度整理してみましょう。

事態が落ち着くまで、皆さまどうかご安全に。